Home > 晩ごはん > オタフクお好みソースがおかずです☆モノが少なくドン引き?!

2016.03.05 Sat オタフクお好みソースがおかずです☆モノが少なくドン引き?!

IMG_4972.jpg

3月4日(金)の晩ご飯 by ちびKitchen
・焼きそば気分な野菜炒め
・冷奴
・味噌汁






IMG_4973_201603042238134e5.jpg

何が焼きそば気分なのかと言いますと、お好みソースで味付けをして青海苔をふりかけて。
でも、そばは入っていません。
お好みソースは甘くてカロリーが高いですが、麺が入っていない分、カロリー低め。
もやしたっぷりで、お財布にも優しいです。
オタフクお好みソースがおかずって感じやね。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

3月4日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_4430_201603042238152d8.jpg

IMG_4429.png

1週間お疲れさん。
定番のお弁当買い食いデーね。(笑)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

只今、春休みで遊びたい放題のムスメっ子。
このところ、家に友達が来る機会が多いです。
お金はかからないし、嵐のDVDを見ながら、おしゃべりをするのが楽しいらしい。

初めて来る友達には「家、何もないから。ソファとかもないから。」
前振りをしてはおくらしいのですが・・・・。
やはり、「○○ちゃん(ムスメ)とこは、シンプルだよね~」と言われるみたい。

いや、本当のところは・・・。
ムスメ 「みんな、ドン引きレベルでビックリしているから」とか・・・。(;´∀`)



えっ?!そう・・・?



IMG_4120_20160304224629893.jpg

そんなにビックリするほどでもないと思うのですが・・・・。
一応、テレビあるし、カレンダーも貼っているし、時計もあるよ~。
観葉植物とか置き物とかはないけどね。

このところ、ミニマリストブームで、それ系の本がたくさん出版されていたり
メディアで取り上げられる機会が多いじゃないですか~。
でも、やはりまだ、少数派なのかな・・・・?
まあ、ワタシの実家のように、モノで溢れている家もあるわけで・・・・。

ワタシは友達を家に呼んだり呼ばれたりという機会が殆どなく、
他所のお宅がリアルにどんな感じなのか知らないのです。
興味はあるけど、友達と会う時は、大抵外でランチ。
なので、インテリアや生活系のブログで楽しませてもらっています。

ミニマリストさんだったら、家の中はキレイかもしれないけど
スリッパや食器など来客用がなかったり、ソファなどもなかったりで呼べない。
汚部屋暮らしだったら、やはり、呼べないですよね・・・。

うん。中間層で、いつでもウェルカムって意外と少ないのかもしれませんね。
(↑ワタシの勝手な想像です)

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
ゆりこ : URL

#- 2016.03.05 Sat 13:30

みゆキッチンさん!こんにちは!
ほんと、スッキリしてますね。
フローリングがピカピカですね。

うちは、みゆキッチンさんのおうちよりはだいぶ物があると思いますが、ムスメのお友達が来たときは、『何にもないねー』と、ちょっとバカにしたように言われとります。
観葉植物とか、ソファーも無いからかなぁ。
婚礼箪笥はもともと買ってませんし、ドレッサーは買ってからすぐ捨てました。
知人のお宅でみゆキッチンさんのレベルの方を見たことはまだ一度もありませんねぇ。
まだまだ、私たちは少数派、ミニマリストブームも一過性のものかもしれませんねぇ。

コメントアリガトウ! : URL

#jOdz6Or. Edit  2016.03.05 Sat 14:09

ゆりこさんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

掃除機をかける時に物をどけるのがメンドウなので、我が家は床置き厳禁です。
ええ、床に置いているものはごみと見なして、捨てる鬼母ですから。(笑)
フローリングは傷だらけだし、黒ずんでいますが、窓からの光でてかっていますね。

ムスメが友達の家にお邪魔すると、物だらけでごちゃごちゃして落ち着かないといいます。
たぶん、モノが多い、捨てられない人の方が多数なのかなと思います。

近頃結婚する方はタンスは買わない。ドレッサーなんて昭和チックな感じでしょうね~。
我が家にはドレッサーがありますが、姿見として使っているだけです。
本当は処分したいですよ・・・。

ネットや本で、いろいろなミニマリストさんを見ますが、
やはり、まだまだ特別だから、メディアに取り上げられたりするんですよね・・・。
これもブームなのでしょうか?
でも、みんな、たくさんの物に辟易としたりして、持たない暮らしが注目されているのかなと思います。
まあ、収納もカラーボックスや突っ張り棒のDIYブームがあったり、プラかご収納が流行ったり~。
いろいろ変遷していますね。(笑)
ワタシは、性格上、やはり今の物が少ないスタイルが合っているので、たぶん、このままだと思います。(笑)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可