Home > 朝ごはん > フレンチトーストがスキ!☆安く買うことが節約とは限らない

2016.02.29 Mon フレンチトーストがスキ!☆安く買うことが節約とは限らない

IMG_4944.jpg

2月29日(月)の朝ご飯
・アップルシナモンカスタードフレンチ
・コーヒーフレンチ


ムスメっ子が留学中にお世話になっていたお家は、ご飯の時間が家族バラバラ。
朝はいつも一人で食べていて寂しかったらしい。
で、帰国してからは、「じゃあ、朝はちゃんと起きて一緒に食べようね」ということに。
そして、アメリカンな食事で巨大化したカラダをどうにかしないといけないので
一緒にウォーキングも行くと言っていたのに・・・・。


時差ボケも修正されて、


起きてきませんがな~!!!


そんな訳で、一人でウォーキングに行って、
パン屋さんに寄って、買い食いです。
2個ともフレンチトーストですが、どちらも食べたかったので。(笑)
以前は、味が被らないように選んだりしていましたが、
この頃は、食べたけりゃ同じもんばかりでもいいじゃんと思うようになりました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

2月28日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_4417_20160229094024995.jpg

IMG_4418.png

おおっ!
簡単だけど、何だかちゃんとしとる感あるな~。
それは、ほうれん草のおかげ?
たまに体が欲するのよね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

母が入院中のため、父一人が生活をする実家に帰ってキッチンを使うと・・・・。
あちらこちらから賞味期限切れの食材が出てきます・・・。
買っているものの傾向を見ますとね、値引きシールが貼られているものが多いんです。
でも、未開封のまま放置プレイ。

それと、やたらめったらと買っているのが、
砂糖、ポン酢醤油、オイスターソースなどの調味料。
スーパーの特売の目玉商品の定番です。
ワタシも、昔は、広告をチェックして特売の時にわざわざ買いに行ったりしていました。
でもね、こういった商品って、常にどこかで安売りがされていますし、
たとえ買い逃しても、次の週には、また安く売られています。
それなのに、それなのに、安売りの度に買うもんだから・・・・。
↓の記事のような状態になるんですよね。(;´Д`)

「年金暮らしで、細々と生活している」なんて母は言いますが・・・・。
安く買っても、それを使わないのは、お金を出してゴミを生み出しているだけです。
安く買うだけが節約じゃないですね・・・。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可