Home > 外食 > お疲れちゃんでスターバックス☆どうする?!モノで溢れた実家

2016.02.26 Fri お疲れちゃんでスターバックス☆どうする?!モノで溢れた実家

IMG_4398_20160226140733919.jpg

2月25日(木)の朝ご飯@スターバックス
・ニューヨークチーズケーキ
・ドリップコーヒー

昨日は、朝の5時過ぎに家を出て、入院中の母のお見舞いへ行ってきました。
ド田舎の病院なのにスターバックスがあるんです。
食事制限のない病人の方や、看護で疲れた家族が一息いれる憩いの場所なのでしょうか。
昨日は、そこで朝ご飯を食べることをご褒美に運転を頑張りました。(片道200kmあります)


朝ご飯と言いつつ、サンドイッチとかではなくケーキですが・・・。
ずっと食べたかったんです。
うん。ねっとりとしたチーズ生地。下のビスケット台。
濃いコーヒーと合いますね。
ケーキなんて久しぶりに食べて、満足でした♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

2月25日のオットの晩ご飯@ビジネスホテル

IMG_4410.jpg

IMG_4409.png

出張お疲れさ~ん。
外食せずに、弁当で済ませて、節約頑張っているね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

帰省は母のお見舞いが目的ではありますが、実家の片付けも気になるところ。

とにかく物で溢れかえった実家。
ちょっとやそっとの時間でどうこうなる量ではありませんが、
長い目で見て、1箇所ずつでもやらないといけないかなと思ったのですがね・・・・。
引き出し一つ、戸棚1箇所だけでも、クラクラするような状態で呆然としてしまいます。
それに引き出し一つにしても食べ物だったり、文具だったり、書類だったり
いろいろなモノが混在しているんです。(汗)

せめて、ワタシが子供の頃に使っていた部屋をどうにかしようかと押し入れを開けたら・・・・。
中学生の時の部活のユニフォームだとか、小学生の時の作文だの日記帳だの出てきて・・・・。
共通一次試験の受験票なんてあったよ。(´Д`)ハァ…




IMG_4405_2016022614073020e.jpg

母は、思い付きで何でも、すぐ買うんです。
本箱も背の高い大きなものが2つあります。
そしてカラーボックスもあちこちにたくさん。
で、買って適当に突っ込んで、放置プレイ。
大量の本は、ブックオフにでも持って行きたいところですが、
バーコードがついてないぐらい古いものもあり、その分別するのも大変そうです。




IMG_4406_201602261407321c0.jpg

どうにか、片付けたり掃除をしようと思ったのですかね・・・・。
多分、これらの本も買っただけなのでしょう。
片付け番組に出てくる汚部屋から、片付けの本が出てくるというシーンがよくありますが
まさに、それだわ。(;´Д`)
ちゃんと片付いてキープできる人は、片付け本も処分しちゃうんですよね。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可