Home > 晩ごはん > トロトロ~♪豚と大根の味噌煮込み☆片付けとダイエット

2016.02.25 Thu トロトロ~♪豚と大根の味噌煮込み☆片付けとダイエット

昨日もムスメっ子が晩ご飯作り。
そんな訳で、メニューも彼女任せです。

IMG_4932_2016022504220619b.jpg

2月24日(水)の晩ご飯 by ちびKitchen
Cpicon 豚と大根の味噌煮込み by kumissy
Cpicon 簡単!フライパンでレンコンの甘辛炒め by moj
・味噌汁





IMG_4933_20160225042207ea7.jpg

余った大根を使いきり!という訳で、ムスメの好きな“味噌大根”。

ムスメ (≧▽≦)「トロトロで、美味しいわ~♪」

ワタシは、正直、甘いおかずはどうでもいいので、
ムスメが留学中は砂糖や味醂があまり減りませんでしたが・・・・。
これからは、また甘いおかずが多くなるのかな~。
ムスメっ子が作ると味が濃いのも気になります・・・。






IMG_4935_20160225042208928.jpg

ハイ。いつもの甘酢のやつ~。
我が家の蓮根料理は、いつもこればかり!
ええ、スキだからいいんです。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

2月24日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_4397_201602250422112ec.jpg

IMG_4396.png

おやっ?!
いつも明太子パスタばかりなのに、珍しいね~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

少し前から、ブログ村の断捨離カテにも登録したものの、
大きなものは、ほぼ断捨離してしまって、今はいかに現状維持をするかの生活です。
ええ、ブログネタとしてはツマラナイです。

大きな家具や雛人形、高価なものなどは、処分にかなりのエネルギーを費やしましたが、
今は、日々の細々したものを溜めないようにするだけなので楽ですね。
余計な物を買わないようにしたり、DMや頂き物の取捨選択をすぐにしたり。
でも、ここまでくるのに何年もかかりました。(汗)
ええ、たかが2人が暮らす賃貸マンションです。

片付けとダイエットは似ているといいます。
大きく減らすのは大変だけど、リバウンドしないように維持することは、
日々のちょっとした意識だけで済みますね。

で・・・・。
今日から、母の見舞いを兼ねて実家に帰省をします。
実家は、相変わらずモノで溢れていて、大断捨離にパワーを使わないといけません。
(こちらは断捨離ネタ満載だわ)
そして入院中の母は、リハビリだけでなく病院食でダイエット中。
全てのお宅が当てはまるわけではありませんが、
太ったカラダが物で溢れた家を表している気がします・・・・。
カラダもモノも大減量するのは大変だ~!

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可