Home > 晩ごはん > ちょい失敗なクリームシチュー☆気楽なシニアライフのためにシンプルスタイルに

2016.02.24 Wed ちょい失敗なクリームシチュー☆気楽なシニアライフのためにシンプルスタイルに

IMG_4928_20160224052403c6b.jpg

2月23日(火)の晩ご飯
Cpicon シチューの素はもういらない!!これでOK by おりひめママ
・サラダ








IMG_4929_20160224052405073.jpg

ワタシのリクエストにより、いつものクリームシチュー!
簡単で美味しいがウリのレシピなのですが・・・・。

ムスメ (;´Д`) 「小麦粉を入れすぎてダマになって大変やった・・・・。」

何だか粉っぽいし、味もボケているし・・・。
おまけに、鍋は焦げ付きまくり!
後始末が大変だったよ。
ま、失敗を糧に成長しておくれ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

2月23日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_4395_20160224052402b55.jpg

IMG_4394.png

和食でまとめたね~。
ちゃんとしとる感あるわ!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

ブログを見返していると、自分の家事スタイルや家計管理など、
ここ数年でも変化していますね。
歳を食ったからでしょうか・・・・。
ちまちましたことが、どんどんできなくなってきました。



先日、実家に帰った時に、母が入院中で不在のキッチンを使っていると
“○○の素”やインスタントの味噌汁などがありました。
父が一人で生活しているからかと思ったら、
母がいても、最近はインスタントの味噌汁だとのこと。
母は料理好きだったはずなのですが、歳を重ねて、気力や体力が衰えてきたからかな・・・。
味にはうるさかったはずなのに、それより“楽”を取るようになったのね。

ワタシもね・・・。
40代後半になって、体力が落ちたなと感じることがあります。
いろいろなことが億劫になってきたと思います。
だからね。お片付けのことを先延ばしできないんですよ。
モノを減らしたり、お金や保険関係の物を整理したり。
年食ってからは、全体にできないから。今、やっておかなきゃ!

お料理もね。年老いたら、手をかけることができなくなるかもしれません。
でも、それは出来合いのものばかりに頼るというのではなく、
調理をシンプルスタイルにすればいいかなと思います。
特別な調理器具や調味料を使ったりするのではなく、
鍋、フライパン、包丁など、ごくごく普通の調理器具で、ありきたりの惣菜を作るスタイル。

シンプルライフブームに乗っかっているつもりはないのですが。
気楽にシニアライフを過ごすための準備をしていると、シンプルライフがいいのかなと思います。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可