Home > 晩ごはん > いつもの水炊き☆贈るのも贈られるのもメンドウクサイ。

2016.02.23 Tue いつもの水炊き☆贈るのも贈られるのもメンドウクサイ。

IMG_4927.jpg

2月22日(月)の晩ご飯
・水炊き

昨日はムスメっ子がご飯作り。
まあ、作るというほどのものではありませんが・・・。
ええ、いつもの鍋です。
彼女が作るとなると、鍋が多くなっちゃうのよね。
料理ブログとして、同じものばかりが登場するのも“どうよ”という感じですが・・・。
ムスメに任せると、こうならざるを得ません。(;´∀`)
画像使いまわしでもいけそうやな。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

2月22日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_4393_20160223094126944.jpg

IMG_4392.png

「味噌×味噌」やん!
って、我が家も“味被り”多いか。(笑)
味噌味ってご飯に合うよね~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

職場のパートさんが辞めることになって、
みんなでお金を出し合って贈り物をすることになったんです。
で、ボスから「何を買ったらいいと思う?」と聞かれて困ってしまいました。
2000~3000円程度なら、消え物ということでスイーツがいいと思いますが
予算は15000円。
ワタシが余計な物を持ちたくない人間だからでしょうか?
何も思いつきません・・・。
相手の事を考えて、贈り物を選ぶのってムズカシイですね。


もちろん、ワタシが「余計なモノを持ちたくない」
ガラーン部屋の住人だということを人に公言しているわけではありませんんが・・・。
ワタシのことを知っている人だったら、ワタシに贈り物をするとなったら
もっと悩むでしょうね。
ええ、とてもメンドウクサイやつです。
予算関係なしで何か貰えるのなら、お掃除ロボットがいいかな~。
それでも、デザインとか機能とか自分が納得いくものじゃないとイヤだわ。
本当にドンピシャな贈り物って、なかなか無いと思います。
だから、何か貰うなら、食いしん坊なワタシは、やはり食べ物がいいかな。


何かの番組で、マツコ・デラックスさんも、
所有欲はまったくなく、物は基本的に何もいらないとまで言っていたそうでして。
「皆さん、何もいりませんので」
「誕生日とかも一切何もいりませんので」
と言っていたそうですが・・・。

「おめでとうって気持ちはどうしたらいいんですか」と尋ねられ
「思っておいてくれ!」とまで言っていたらしいですね。(笑)

うん。ワタシもそんな感じ。
義理の塊のプレゼントは無くてもいいし、
「おめでとう」や「アリガトウ」は気持ちだけで十分です。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
まいや : URL

#4S4GEE5Y Edit  2016.02.23 Tue 13:19

この前もコメントさせてもらったものです。
アドバイス頂いたように遊び感覚で片付けをして、いらないおもちゃは捨てました( ´艸`)

私もパートで 辞める方がいる時は
集金して贈り物をしますが
職場は基本女の人で主婦の方が多いし
集金金額もだいたいわかってるはずなので
商品券ばっかりです(笑)


コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2016.02.23 Tue 13:57

まいやさんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

お片付け頑張っていらっしゃるようですね。
お子さんのおもちゃって、難しいと思います。

ホント、贈り物は難しいです。
貰ってうれしいのは金券類だと思うのですが・・・。
贈る側としてはズバリ金額そのものっていうのはね。
また、ワタシ以外は男性ばかりなので、その辺の理解度も違うかなと思います。
でもね、でもね・・・。
「時計がいいかな~」なんて言っていて。(;´Д`)
時計なんて、必要なら持っているじゃん!と心の中で叫びましたよ。
ホント、どうしましょう・・・。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可