Home > 晩ごはん > ご飯に合います!肉みそキャベツ ☆家族でお出かけ&ランチ

2016.02.22 Mon ご飯に合います!肉みそキャベツ ☆家族でお出かけ&ランチ

昨日の夕方にオットが単身赴任先に戻りました。
また、ムスメと二人のいつもの生活です。
で、ご飯のメニューも、ごくごく普通のやつ~。

IMG_4923.jpg

2月21日(日)の晩ご飯
Cpicon 肉みそキャベツ by moj
Cpicon ツナ玉糸こんにゃく by ドキンたん
・味噌汁




IMG_4925_20160222062601dc3.jpg

残っていた挽肉を使い切りたかったの。
お肉は少ないけど、キャベツの甘味と味噌味が絡み合い、美味しいです。
もちろん、ご飯にも合うお味ですね。
キャベツが安くて美味しいシーズンには、節約にもなり、お勧めです。





IMG_4924_201602220626007da.jpg

いつもの糸こんにゃくのやつ~。
ツナ缶がたくさんあったのと、ムスメのダイエットを考えて。(笑)
蒟蒻そのものは味が無いけど、ツナの旨みが出て美味しいです。


ムスメっ子が留学中は、日本の食事が恋しくなるかと思っていましたが、
豚カツ屋さん、しゃぶしゃぶ、お寿司、焼き鳥、そば・・・・。
日本食のお店は多く、結構、食べる機会もあったみたい。
でも、家庭料理のような、ごくごく普通のおかずは食べることはなかったわけで・・・。
こういった、おかずにホッとしているようです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

2月21日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_4390_20160222062603b9f.jpg

IMG_4391.png

カップ麺におにぎりか~。
作るの面倒だったんだよね。(笑)
こんな日があってもOK!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日は、家族で過ごしたわけですが、特に予定があったわけでなく・・・。
ちょこっとお出かけをしようかとなりまして、
「縮景園」へ行ってきました。

IMG_4382_2016022206261558e.jpg

「縮景園」は、広島藩主浅野長晟によって作られた回遊式庭園です。







IMG_4373_2016022206261141f.jpg

園内の梅林も見頃を迎え、多くの人がやってきていました。
梅見茶会も開かれており、その順番待ちで行列もできていましたよ。
暖かな陽射し、キレイな梅を見ながらのお茶席でゆったりとした時間を楽しむのもいいね。

「縮景園」を出た後は、お隣の広島美術館で写真展を観てきました。
グイグイと引き込まれるような作品ばかりで、こちらも楽しめました。







せっかく街へ来たということで、ランチへ。

IMG_4385_20160222062614be3.jpg

以前から気になっていた、栗原はるみさんのお店です。







IMG_4386_2016022206261743c.jpg

ワタシは、アラカルトの「白身魚と野菜の黒酢あんかけごはん」(写真)、
オットとムスメは「栗原さんちのえらべるお昼ごはん」をオーダー。
メインディッシュと副菜2品、サラダ、味噌汁、ドリンク、デザートまでついています。
どの料理も、栄養バランスがよく、そして美味しい!
オシャレなだけのカフェは、「1回来たらいいか」ということも少なくないのですが
こちらは、「また来たいね~」と3人とも大満足でした。



関連ランキング:カフェ | 胡町駅八丁堀駅銀山町駅



ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可