Home > 晩ごはん > もう大人?!20歳の誕生日会

2016.02.21 Sun もう大人?!20歳の誕生日会

ムスメっ子が留学から帰国。
そして、オットが単身赴任先から帰省をして、久しぶりの家族団らんです。

で、昨日の夜は、留学中に20歳の誕生日を迎えたムスメっ子の
約3か月遅れの誕生日会!

ワタシはパートだったので、オットとムスメに買出し&夕飯準備をお願いしました~。




IMG_4910_20160221054551c2e.jpg

2月20日(土)の晩ご飯 by オット
・手巻き寿司
・唐揚げ&ウインナ
・シーザーサラダ



20歳・・・。
もう、大人ですね。
でも、相変わらずのお子ちゃまメニューで。







IMG_4913.jpg

手巻き寿司と言っても、具はカニカマとかツナとか玉子とか~。
オットが不器用ながら頑張って用意してくれました。








IMG_4912.jpg

唐揚げはムスメっ子が作ったそうです。
やればできるじゃん!









IMG_4911_20160221054552985.jpg

生野菜が苦手なムスメもシーザーサラダはよく食べるんです。
ボリュームたっぷりだったけど、あっという間になくなりました。


いつもの誕生日会と違っていたのは、
ムスメが大人になったということで、アルコールで乾杯!
ただし、ピーチの缶チューハイね。(←ほぼジュースみたいなものですが)
でも、ちょっと赤くなってほろ酔いでした。(笑)
大人の仲間入りだね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

大学生になってから、ムスメにはお小遣いは渡していません。
でもね、オットが帰省をする度に、「お父さんに服を買ってもらおう~♪」とおねだり。

昨日は、ワタシが仕事に行っている間に、オットをショッピングセンターに連れまわし・・・。
一昔前の言葉ですが、「アッシー」「メッシー」「みつぐ君」状態。(;´Д`)
いや、貢いでも、何の見返りもないか・・・・。

それどころか、ワタシたち夫婦はムスメに
「介護なんてするん、イヤやけん、寝たきりになったりボケたりせんといてよ」と言われる始末。
ええ。だれも、ムスメの世話なんてなりたくないわ・・・・。

オットは、普段、自炊をしたり光熱費も気にしたりと
節約に励んでいるのに、帰省をするとお金を使ってばかり。
昨日は洋服だけでなく、下着、アクセサリーまで、トータルコーディネートでお買い上げ。
もう、大人なんだから、親のスネをかじるのもいい加減にして!
お父さん、帰ってこなくなっちゃうよ・・・。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可