Home > 晩ごはん > 久しぶりに家族3人!☆洋服は少数精鋭でいい

2016.02.20 Sat 久しぶりに家族3人!☆洋服は少数精鋭でいい

昨日の夜、オットが単身赴任先から帰省しました。

ォカ――(*´∀`)人(´∀`*)――ェリ!

久しぶりに家族3人そろっての晩ご飯です。




IMG_4907_2016021921530988a.jpg

2月19日(金)の晩ご飯 by ちびKitchen
Cpicon 薄切り豚ともやしの南蛮漬け by みゆKitchen
Cpicon あまからな☆サクサクごぼう by mixはなこ
・豚汁






IMG_4908_20160219215311f32.jpg

ムスメっ子の愛する豚もやし~。
久しぶりに我が家の食卓に登場です。
元々、節約を考えて作り始めたおかずですが、
節約関係なしに、スキなんです。
つくれぽも90件を超えていまして、もうすぐ100人いっちゃう?!





IMG_4909_20160219215312cf4.jpg

我が家で激リピのサクサク牛蒡!
みんな大好きなんです。
これは、誰も飽きたなんて言わないですね。(笑)
ついつい食べすぎてしまいます。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

よく「着る服がない」と言いますが・・・・。
本当に着るものが無くて裸で過ごしているわけじゃないんですよね。
イヤ、逆にそういう人って洋服をたくさん持っていると思います。

我が家のムスメっ子が留学から帰るとき。
スーツケース1つで行ったはずなのに、帰りは2つになっている子が多かったんです。
がっ!我が家のムスメっ子は、最後の3日間は捨ててもいい服や下着を着て過ごし、
それらをゴミ袋に入れて処分して帰ってきました。
(さすが、我がムスメだわ)

で、今、下着類は3セットで過ごしています・・・。
「下着買わんといかんわ~」と言いつつ、お金を使いたくないもんで
どうにかやりすごしているようでして。
(ワタシも、似たようなものですが)

たくさん下着を持っていると、引き出しの中がグチャグチャになっちゃうんですよね・・・。
(↑アンタが、ちゃんと収納しないからやろ!)
3セットなら、1セットは身に着け、1セットは洗濯中。
もう1セットは、予備ということで間に合います。

お洋服は筋金入りのミニマリストさんのように制服化したいと思いませんが
上下組み合わせて1週間分ぐらいコーディネートできればいいかな?

「着る服がない」というのは、間に合わせで買ったり、衝動買いをしたりで
「本当に着たい服がない」のではないでしょうか?
下着も洋服も少数精鋭でいいかなと思います。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可