Home > 晩ごはん > ムスメが食べたかったハンバーグ!☆脳のキャパに荷物の量を合わせる

2016.02.18 Thu ムスメが食べたかったハンバーグ!☆脳のキャパに荷物の量を合わせる

昨日はムスメっ子が晩ご飯当番。

彼女が留学中に、ワタシのブログをチェックして、
そのメニューを羨ましがっていたことも、しばしば。
それが爆発して、好きなもんが続く予感です。

ハイ、彼女にとっては久しぶりの我が家のアレです。



IMG_4894_20160217212401f4a.jpg

2月17日の晩ご飯 by ちびKitchen
・煮込みハンバーグ
Cpicon ツナポテトサラダ by みゆKitchen



アメリカと言えばハンバーガーというイメージですが、
ハンバーグをメインディッシュとして食べる機会がなかったとか。
あちらでは、“ハンバーグ”イコール“ハンバーガー”って感じ?







IMG_4895.jpg

我が家のハンバーグはいつも煮込みタイプ。
ハッシュドビーフのルーがあったので、それを使って煮込みました。
ケチャップ&ソースの“駄”なのもいいのですが、
デミグラスソースだとリッチな気分になりますね。








IMG_4897_201602172124046d9.jpg

はい。ムスメっ子の好物のツナポテ~。
ワタシが作ることはないので、このブログに登場するのも久しぶりね。
ムスメっ子がたくさん食べたいとかで、ボウルにいっぱい作っていました。
これから、また、しょっちゅう登場しそうなおかずです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

2月17日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_4348_20160217212405c04.jpg

IMG_4349.png


惣菜でも、ちゃんと何かしら添えるところがいいね~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

先日、久しぶりに実家に帰ると、母は入院したこともあり、
「更に老けたな~」と感じました。
今はリハビリをしているのですが、自由に体が動くわけでなく・・・。
頼むからボケないでくれと願うばかりです。

だってね~。
あの片付けができていない実家を見ると、ただ単に片付けが苦手なだけじゃなく
脳にも問題がある?って感じるんです。
もし、ボケたり認知症になったりしたら、ただでさえ荒れた部屋が
とんでもないことになりそう・・・。

実家のキッチンを使っているとね~。
キッチンのあちこちから、同じ食材が出てくるんです・・・。
買ったことを覚えておらず、また買うのか?
それとも、片付けができていないから、どこにあるのか分からず買うのか?


実家のダイニングで夕食を終えた時に、立ちあがったら、
預金通帳がお尻のところにあるし・・・。
(チェアと座布団の間にあったみたいです)
もう、あれがない!これがない!というのは日常茶飯事。


ワタシ自身、年齢を重ねると、キャパシティが小さくなってきたなと感じます。
年老いた親世代なら尚更ですよね。
でも、そのキャパシティと反比例して増えていくモノたち・・・・。
まあ、脳のキャパは小さくとも、お家のキャパは大きいのが原因でもあるのですが。
(実家は、築100年越えのボロ屋敷ですが、とにかく無駄に広いのです)

ワタシは、自分のキャパに合わせて、家もモノもコンパクトにしていきたいな。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可