Home > 晩ごはん > たくさん食べたいグラタン!☆どうする?実家の片付け

2016.02.16 Tue たくさん食べたいグラタン!☆どうする?実家の片付け

昨日はムスメっ子が晩ご飯作り。
留学中は、外食でいろいろなジャンルの料理を食べることもでき、
スーパーで日本の物も手に入る状況ではあったようですが、
やはり、お家でいつも食べていたようなものに飢えていたみたい。

そんな訳で、しばらくはムスメが食べたい料理が頻発しそうです。




IMG_4890_20160216053403928.jpg

2月15日(月)の晩ご飯 by ちびKitchen
・マカロニグラタン
・コンソメスープ






IMG_4891_20160216053404d1b.jpg

ムスメっ子が大好きなグラタン!
ナチュラルキッチンのどデカいグラタン皿にたっぷりと作っていました。
冷凍食品のグラタンって、量が少ないじゃないですか~。
お家で作ると、ついついデカ盛りになりますね。(笑)
でも、ダイエットのことを考えると、少量に慣れて
胃袋を小さくしていかないといけないのよね・・・。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

2月15日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_4345.jpg

IMG_4344.png

おおっ!
最近、えらく頑張っているね~。
栄養バランスもいいやん。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

このところ実家の片付けに悩む方が多いようですね。
本屋さんにはそれ関係の本が並び、ネット記事でもよく見かけます。

ワタシの実家も、とにかく無駄に広く・・・。
そして、片付けられない母が、次々と物を増やし・・・・。
とにかく、モノ、モノ、モノ・・・。

先日、実家に帰省をした時に、近所に住む兄と久しぶりに話すことができました。
兄も、この荷物をどうにかしないといけないと考えているようですが・・・。
母はもちろん勝手に処分をさせてくれず、困っているようです。
父も昔の人間なので、あれこれ捨てるのには抵抗があるようでして・・・。
兄も仕事をしていますし、義姉にそんなことをさせるわけにいかず。
でも、いつかは両親も、この世を去る日がくるわけですし、
この大量の荷物、どうするんだよ。(´Д`)ハァ…

兄がワタシに「この辺のもの、持って帰ってオークションで売るなり何なり好きにしてくれ」と言いましたが
もう、とてつもない量ですよ・・・・。
そんな手間のかかることはやってられません。
もう、キッチンにあるものだけで「業者かっ!」という量でして。
ワタシが実家の近くに住んでいるなら、フリーマーケットでもしたいところです。


よくテレビの片付け番組に出てくるような家って、汚部屋っぷりは酷くても、
団地やマンションだったりする場合が多いじゃないですか~。
ド田舎の無駄に広い家の片付けを業者に頼んだら、どんなことになるんでしょうか・・・?
もうね~。数日で終わるようなレベルじゃないんです。

同じ市内に住む親戚が亡くなった時に、片付けが大変で
コンテナに荷物詰め放題というサービスを頼んだらしいです。
どれぐらいの大きさのコンテナか知りませんが、
その処分料金がコンテナ1つで50~60万位だとか。
えっと・・・・。我が家の実家の不用品だと何百万かかりますのん?
ワタシが実家に帰って、1年ぐらいかけて片付けないといけないのかな・・・・。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可