Home > 外食 > やっぱり“讃岐うどん”☆母入院!父一人で暮らす汚家がっ・・・!

2016.02.15 Mon やっぱり“讃岐うどん”☆母入院!父一人で暮らす汚家がっ・・・!

昨日は、早朝から家を出て、ムスメっ子と香川の実家へ1泊で帰省していました。



IMG_4339_20160215134115991.jpg

2月14日(日)の昼ご飯@うどん屋
・ぶっかけうどん
・天ぷら

香川に帰省をしたら、やはり讃岐うどん!
香川のセルフスタイルを真似たチェーン店が全国にあちこちありますが
やはり、うどんも出汁も違うんです。
コシがあって、いりこ出汁も、やはり瀬戸内!って感じで。
そして、うどん屋さんの天ぷらも、美味しい!

久しぶりの本場讃岐うどんに満足しました~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

2月14日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_4343_20160215134119bdd.jpg

IMG_4342.png

唐揚げは惣菜かと思ったら、自分で作ったとか!
一人もんのオッサンで、ここまでやる人は、なかなかいないよね~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

田舎に帰省をしたのは、ムスメの帰国報告もありましたが・・・。
母が手術をして入院をしていまして、見舞いに行ってきたのです。

で、父は一人で生活をしているわけですが、
片付けられない母のおかげで、タダでさえモノで溢れかえった実家が、
じいじ一人でどうなっているのか心配だったのですが・・・。





アレ・・・?∑( ̄□ ̄ノ)ノ 






えらい片付いてますやん? 



片付けられないオンナの母が、いつも思い付きで物を買って、その辺りに適当に物を置いて・・・。
いつもダイニングテーブルの上は物でいっぱいだったのですが・・・。
昨日、訪問するとDMが2通置いてあっただけ。
台所のシンクや調理台も、いつも使いかけの道具や食品でいっぱいだったのに、スッキリしてますやん。
冷蔵庫の中も以前は詰め込み度100%だったのですが60~70%位になっている?


もちろん、すっきりキレイというレベルにはいきませんが、
以前の汚部屋度がすごかったので、それから比べると、パッと見は
かなり普通レベルに近づいた感じになっていまして、ムスメと二人して驚きました。

まあ、そうは言っても、普通のご家庭に比べると、食器も調理器具も日用品も洋服も
その量はハンパないし、語り始めるとキリがない位ですが・・・・。

もうね~。
1泊しただけなのですが、この汚家の事に関しては、ネタだらけですわ。
愚痴っぽくなるかもしれませんが、これからしばらくの間は、アウトプットさせてください。
あ~。もう、料理ブログじゃなく、片付けブログになりそう・・・。(;´Д`)

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
ゆりこ : URL

#- 2016.02.15 Mon 16:10

みゆキッチンさん、こんにちは。
ご主人のごはんが、毎日充実してますね、素晴らしいです。
ところで、私、なぜか『実家の片付け』という話が大好きなんです。いっぱい愚痴ってアウトプットしてくださーい!楽しみにしてます。あ、ご実家のお片付けをされるわけではないんですかね?

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2016.02.16 Tue 06:10

ゆりこさんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

オットの自炊飯をほめていただきアリガトウございます!
きっと、彼も飛び上がるぐらい喜んでいるでしょう。(笑)

実家の片付けに興味がある方が多いようですね。
やはり、親世代が年老いてきて、その子供たちの年代のワタシたちが、その問題に直面して・・・。
みんな、いろいろと考えているのだと思います。

実家の片付けは、近ければやりたいですよ・・・。
でも、たとえ近くにいて、「わたしが手伝うから」と言ってもさせてくれないかな・・・・。
あまり触られたくないみたいです。
まず、手をつけさせてもらうことが一番目のハードルですね。(汗)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可