Home > 晩ごはん > 一人の時は“駄飯”です。(;´∀`)☆一緒に食べる人がいるとウレシイね

2016.02.14 Sun 一人の時は“駄飯”です。(;´∀`)☆一緒に食べる人がいるとウレシイね

昨日はムスメっ子が友達と食事に行ったので、ワタシ一人の晩ご飯。

ムスメが留学中もそうだったのですが、
夜遅くに仕事から帰って、あれこれ作る気力がなく
いつも簡単に済ませていたんです・・・・。

そんな駄飯の紹介です。(;´▽`A``




IMG_4888_20160213220741825.jpg

2月13日(土)の晩ご飯
・カップスープ
・カニカマ&キャベツ
・ヨーグルト


節約云々は無視です・・・。ええ、“The コンビニ飯”
すぐに食べられて自分の好きなものというと、こうなりますのん。
スープぐらい、作り置きしておけば節約にもなるのでしょうが、
同じ味が続くのが辛くてね・・・。
最近、節約もできていません。
ゆるゆるになって、ワガママし放題です。

ムスメも帰ってきたし、節約だけでなく健康面も考えて
生活改善しないといけませんね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

2月13日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_4337_20160213220738b7e.jpg

IMG_4338.png

品数が多そうだけど、バラバラに炒めただけか(笑)
栄養バランスは良さそうだね。
ホント、いつも頑張って自炊して、頭が下がります。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

日本がどうこう、アメリカがどうこうではなく、家庭によるのかもしれませんが・・・・。
ムスメが留学中にステイしていたお宅は、食事は家族そろってではなく
バラバラにいただくのが常だったようです。

みんな揃って「いただきます」が当たり前のムスメにとっては、
それもカルチャーショックだったようで・・・。

ムスメ (*´∇`*) 「一緒にごはんを食べられる人がおるんはええわ~」

我が家も、ムスメが大学生になってからは、朝は起きる時間がバラバラで
好き勝手にセルフスタイルになりつつありましたが・・・。
ワタシもムスメと一緒に食べる方がいいな~。
これからは春休み中でも、一緒に起きて一緒に準備をして一緒に食べるようにしたいな。
(ムスメっ子よ!朝寝坊せずに起きるんだよ~!!!)

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
aj : URL

#- 2016.02.16 Tue 18:24

ごちそうさまです!w
あ、ブログもよろしくお願いします!
はじめたばかりなもので…

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可