Home > 晩ごはん > メニューをムスメに任せると・・・☆汚屋敷とガラーン部屋のギャップ

2016.02.13 Sat メニューをムスメに任せると・・・☆汚屋敷とガラーン部屋のギャップ

昨日はムスメっ子が晩ご飯当番。
お買い物も任せました。

彼女が食べたいものを作るとなると、こうなるわけで・・・。




IMG_4887_20160213081729ae2.jpg

2月12日(金)の晩ご飯 by ちびKitchen
・水炊き



ムスメっ子熱望の鍋!
もちろん、大好きな水炊きです。
アメリカでも白菜や大根はあるものの、鍋料理なんてするわけもなく。
久しぶりの水炊きに興奮です。


これから、ムスメが晩ご飯を作る機会が多いので、
鍋ばかりが登場しそう・・・・。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

2月12日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_4335.jpg

IMG_4334.png

おおっ!
まだ、あるもんでシリーズやっとるんや。
金使わないように頑張っているな~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

ムスメが帰ってきて、いろいろと留学中のことを話すのですが・・・。
とにかく、よく出てくる話題が、ホストファミリーのお宅のことでして。

富裕層のお家なのですが、とにかく片付けをしない、掃除しない、大量に買う!が
日常的な状態でして、我が家と真逆なので落ち着かなかったらしい。

ムスメ (;´Д`) 「もう、お母さんやったら生きていけんわ!」と・・・。


“ときめく片付け”のこんまりさんのことは、ホストマザーもご存知だったようで
Facebookに彼女のフレーズを書いていたりしたようですが・・・・。
アクションを起こさないと何も変わりませんね。


一方で、我が家のガラーン部屋ぶりも、ムスメは久しぶりで、ちと慣れないみたいでして・・・。

「すぐに片付けて!」「置き場はここ!」
「電気をつけっぱなしにしない!」


静かだった我が家が、小言でうるさくなりました。
言わなくても、きちんとしてくれるように慣れておくれ。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
michi : URL

#- 2016.02.13 Sat 11:56

娘さん、お帰りなさーい♡

なんだか懐かしいような…やっぱりみゆKitchenさんちはドタバタ(失礼!)が微笑ましくてホッとします。

お久しぶりの水炊きーっ(笑)
和食はヘルシーだし、まだ若いし、娘さんすぐ痩せますよー♪

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2016.02.13 Sat 14:34

michiさんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

そうそう。
ブログのネタがムスメとのドタバタ劇になりそうです。(;´▽`A``
ここ半年は静かでしたもんね~。
これからは散らかすムスメとのバトルが心配です。

冬なのに、鍋の登場が少なかった我が家。
これからは鍋続きになりそうです。
鍋はヘルシーだからダイエットにもいいですよね。

ドロロ : URL おかえりなさ~~い!

#tHX44QXM Edit  2016.02.13 Sat 21:25

無事に帰られましたね~。さっそくヘルシ―な家庭料理で娘さんもニッコリですね。
2人だとお鍋も一段と美味しいです。

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2016.02.13 Sat 23:03

ドロロさんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

事件や事故に遭わず、無事に帰ってきてくれたことは何よりです。
まあ、カラダが大きくなったことは想定内の事ですし。
ダイエットは急激にやるとリバウンドが心配なので
太った時間と同じぐらいかけて減量していかないとね。

やはり、鍋は二人で食べた方が美味しいですね♪

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可