Home > 朝ごはん > ムスメっ子留学から帰国!久しぶりの日本の朝ごはん♪(≧▽≦)

2016.02.12 Fri ムスメっ子留学から帰国!久しぶりの日本の朝ごはん♪(≧▽≦)

昨日の夜、ムスメっ子が留学から帰ってきました。

ォカ――(*´∀`)人(´∀`*)――ェリ!


飛行機の到着時間が夜遅かったので、晩ご飯を家で食べるわけにいかず
彼女のリクエストの甘~い玉子焼きと美味しいお米で作ったおにぎりを持ってお迎えへ。
一晩休んで、久しぶりの日本の朝ごはんです。




IMG_4884_2016021210161741f.jpg

2月12日(金)の朝ご飯
・ムスメの愛する甘い玉子焼き
・焼き豚
・鯖の味噌煮
・ブロッコリー
・かぼちゃの煮物
・味噌汁
・八朔



アメリカでは、日本食を食べる機会はあったものの、
朝ご飯は、毎日、シリアルとヨーグルトとフルーツ。
ご飯に味噌汁なんて久しぶりだね。





IMG_4885.jpg

おかずは、ありきたりの物ではありますが、ムスメっ子が好きなものを。

ムスメ (≧▽≦) 「かぼちゃの煮物なんて久しぶりや~」
         「朝から味噌汁飲めてうれしい~♪」








IMG_4886.jpg

鯖の味噌煮は手抜きして、缶詰ですが・・・・。
魚好きではないムスメが喜んで食べていました。

ムスメ (≧▽≦) 「やっぱり日本のご飯がええわ~。」

そりゃ、ちょこっと国内旅行に行って美味しいものを食べて過ごしていても
家庭の食事が恋しくなるものなのに、
アメリカでジャンクなものや、テイクアウト、外食続きじゃね・・・・。

ムスメっ子はしばらく春休み。
これからはムスメが晩ご飯当番になることが多いので、
自分が食べたいもん作りんさい!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

2月11日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_4333_2016021210162339a.jpg

IMG_4332.png

ワタシが広島に戻って、また自炊生活やね~。
さっそく、あるもんで頑張っているやん!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

ムスメが久しぶりに日本に帰ってきたわけですが・。
再開で「わ~っ!!!」という感じではなく・・・・。
ラインで連絡をとったり、彼女もブログで我が家の状況を知っていたりで
うん。留学期間は、もちろんアメリカという国で治安とかは心配でしたが
東京で下宿生活しているのと感覚は変わらない感じでした。


で、空港で彼女を見つけた瞬間。




顔もカラダもパツンパツンですやん!(;´Д`)




ア・・・、アンパンマンですか・・・?






いや・・・・。





関取ですか・・・・?



本人も自覚はしているものの、久しぶりに見る人は、それ以上に感じるわけでして。



今日からダイエットよ~!!!

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
ゆりこ : URL

#- 2016.02.12 Fri 16:03

娘さん、おかえりなさい!おつかれさまでした。
ぽっちゃりして帰られたのは留学が楽しかったからですね、良かったです。
久しぶりのお母さんのご飯、美味しくてまたたくさん食べちゃいますね。すぐにダイエット始めるのは無理かもしれませんね(笑)。

ゆいっちょん : URL

#- 2016.02.12 Fri 17:04

おかえりなさ~い!の抱擁はなかったかぁ・・・でも、昔と違って毎日連絡できるから様子がわかって安心出来ますよね。

日本に戻ると食べ物が全く違うから、短時間で戻るかもしれませんよぉ。

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2016.02.13 Sat 14:28

ゆりこさんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

留学が楽しかったというか、やはりハイカロリーな物が多かったり、とにかく量も多いですね。
胃袋も広がっちゃったみたいです。(;´∀`)
食事は日本の方がヘルシーかと思いますが、しばらく食べていなかったあれも食べたい!これもtべたい!で、ダイエットは難しそうです。

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2016.02.13 Sat 14:32

ゆいっちょんさんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

昔は留学というと、簡単に電話ができたりの状況でもなく(国際電話は高いですから)電子メールなんかもなく、連絡もそうそうできなかったようですが、
今はラインもありますし、写真を送れたりで、遠くにいても距離感をかんじないですね。

また、向こうでも日本の食品も売っていますし、何でも買うことができます。
お金とスマホさえあれば、どうにか生きていけるって感じですね。

日本に戻って普通の食事をしていれば、戻ると言いますが・・・・。
美味しいものがありすぎて、ダイエットも難しそうです。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可