Home > 晩ごはん > オット宅でも使い切りメニュー!☆物欲は少なく食欲は旺盛

2016.02.11 Thu オット宅でも使い切りメニュー!☆物欲は少なく食欲は旺盛

福岡のオット宅に滞在中です。


オット宅に来ても、冷蔵庫の中身を使い切りたくて(笑)
買い物は最低限で、あるもんでメニューです。


IMG_4328_20160211102816956.jpg

2月10日(水)の晩御飯@オットマンション
・鮭の南蛮漬け
・五目豆
・キムチスープ







IMG_4331_20160211102821a80.jpg

魚と酢を欲したので、南蛮漬け~。
ワタシが食べたかっただけなんですがね。
オットもスキなんです。
本当は豆鯵なんかがいいのでしょうが、
切り身で作るのが楽なので、いつも鮭ばかり・・・。
久しぶりに食べることができて満足でした~。








IMG_4329_201602111028183cf.jpg

いつもの五目豆~。
あれ?四目かな(笑)
鍋に材料を入れて、酒、みりん、砂糖、醤油で煮るだけ~。
たくさんできたけど、オットの常備菜になったわ。




IMG_4330_201602111028199e1.jpg

冷蔵庫に中途半端に残ったキムチ鍋の素があったんです。
鍋にするには足りないし、また買い足しても余るし~。
オット宅の冷蔵庫とは言え、「使い切りたい気持ち」がムクムクと湧きまして。
メーカーのレシピを参考にスープにしました。
キムチ鍋の素を水で薄めて沸かし、豆腐とシメジを入れて煮込み、
最後に溶き卵を流すだけ。
ピリ辛だけど、キムチ鍋自体が好きなので、美味しくいただきました。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日は一人でチャリをこいで街へ。
でもね、キャナルシティに行っても天神のファッションビルに行っても
買いたいものってほとんどないんですよね。
洋服を買う店は決まっているし~。
雑貨も可愛いものや気になるものがあるけど、買いたいってほどでもないな。
可愛い箸置きに惹かれたけど、「無くてもいいんだよね・・・」と買わずじまい。

あ、食いしん坊のワタシは、カフェやパン屋さんスイーツショップが気になりまくり。
特にスイーツショップは、キラキラしていて♪
ジュエリーショップを見るより楽しいかも。

いつも福岡から自宅に戻ると体重が増加しているワタシです。(汗)

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可