Home > 晩ごはん > オット宅での定番!煮込みハンバーグ☆行きより帰りが少ない旅の荷物

2016.02.10 Wed オット宅での定番!煮込みハンバーグ☆行きより帰りが少ない旅の荷物

福岡のオット宅に滞在中です。



IMG_4317_201602100941332cd.jpg

2月9日(火)の晩御飯
・煮込みハンバーグ
Cpicon 簡単!フライパンでレンコンの甘辛炒め by moj
・味噌汁









IMG_4318.jpg

博多駅の近くで、いつも行列のハンバーグ屋さんがあるんです。
そこを通って、頭の中はハンバーグモード。
でも、そのお店で並んで食べるより、絶対お家で食べるハンバーグがいいよねとなりまして。
ハイ。作りましたよ~。
オット宅に来た時に、いつも食べている気がするわ(笑)
一人分のハンバーグなんて面倒で作ろうなんて思わないけど、
二人での食事となると張り切っちゃいます。






IMG_4319_201602100941363ba.jpg

家族みんなが大好きなサクサク蓮根!
オットも一人じゃ作ることがないのですが、
ワタシがオット宅に来ると、よく作っている気がするわ。
胡麻の香ばしさも加わると美味しさアップ。
ついつい、かけすぎちゃったよ・・・。(笑)


オット (-^□^-) 「家に帰ってご飯ができとんは、ええな~♪」

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

ムスメが留学先から帰国する日がせまってきています。

日本を発つ時は、向こうで必要なものは現地調達するつもりでも
荷物はスーツケースはいっぱいにになって・・・。
そして、大学の先生には「帰りにはスーツケースが2個になる」と言われていました。
でも、ムスメっ子は「送料がかかるから、絶対に荷物は増やさん!」と言っていたんです。


それなのに、あちらでは寒いからと洋服を買ったり、
日本では靴選びに困っていたけど、“サイズの合う靴がいっぱい売っている!”と買ったり。
教科書とかも増えたはずだよね。
お餞別を頂いた親戚にもお土産が必要だし。
ちょっと不安・・・。(汗)


で、荷物をほぼパッキングしたムスメっ子。


IMG_4322.png

おおっ!!!
よく、観光地とかの標語で「来た時よりも美しく」というのがあるけど
荷物も「行く時よりも、少なく」だよね~。
まあ、向こうで買ったものは、今まで日本で過ごしていたときは必要なかったものだしね。
ムスメっ子も、ワタシの断捨離記事を見て影響されてきたかな?

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可