Home > 晩ごはん > 二人で食べれば楽しい美味しい!鍋☆【片付け】買わなくても紙物は増えていく・・・。

2016.02.08 Mon 二人で食べれば楽しい美味しい!鍋☆【片付け】買わなくても紙物は増えていく・・・。

福岡のオット宅に滞在中です。


IMG_4297_2016020811081030d.jpg

2月7日(日)の晩御飯@オットマンション
・鶏だし鍋


オットと二人の休日ということで「鍋でいいよね~」となりまして。
鍋つゆは、懸賞で当たった“鍋キューブ”を使いました。
普段は、寄せ鍋や水炊きが多いのですが、たまには違う味もいいですね。
具材は、ありきたりなものばかりですが二人で食べると気分も違います。
いっぱい、おしゃべりしながら、美味しくいただきました~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

オットの会社の転勤辞令は、4月1日付と10月1日付の年に2回。
期間が決まっているわけではありませんが、異動して3年辺りになりますと
転勤シーズンには、そわそわします。
そして、いつでも引っ越しできる体制でいられるように荷物の整理をしたりして・・・。
まあ、「そろそろかな?」と構えていると転勤はなくて、
今回は無いだろうと思っているとあったりするのですが。(-_-;)


で、我が家は現在、単身赴任中なので、ムスメが大学を卒業するまでは、そのままなのですが
オットが転勤となると、また単身で引っ越しをすることになります。

結婚以来、転勤となると、荷造りから手続きあれこれやるのは妻のワタシですよ・・・。
で、今回、オットのマンションで過ごしているうちに
万が一の転勤に備えて片付け中です。

彼はあれこれ物を増やすタイプではなく、家の中は、こざっぱりしている方なのですが、
それでも、いらないものがあれこれ・・・。
そのほとんどは書類!
ガスや電気の検針票や、保険や年金関係の残高書類、何年も前の健康診断の結果のお知らせ、
献血の血液検査のお知らせ、家電の保証書や取扱説明書・・・・。
こんなモノ、チェックしたら、すぐに捨てればいいのに・・・・。

ええ、オットのものなので会社関係のものは彼に任せないといけませんが
「明らかに、これいらんやろ!」というものは、ワタシが選り分けて捨て!捨て!捨て!
個人情報が入ったものばかりなので、2時間ぐらいビリビリ破いて袋に突っ込みました。
はぁ、シュレッダーが欲しくなったわ・・・。

最近は給与明細や電話代などの明細はWEBで見られるけど、
それも、確認したらそれっきりですよね。
だから、紙物の書類も、取っておくほどのものって、そんなに無いはずなんです。
ええ、たいていの物は、たとえ無くしてもどうにかなります。

紙物は家に入ってきた時点で、いるいらないの判断をして、
いらないものは即捨て!
家電の取説も、買ってしばらく見なければ、それ以降見ることなんてないし、
どうしても困ったらメーカーのホームページなどで確認できますので
“保証期間が過ぎたら、保証書と一緒に捨てる”などのルールを決めた方がいいですね。

オットには、“もしかしたら要るかもしれないから、とりあえず取っておく”癖を無くしてほしいです。

シンプルライフ派のオットも、まだ潔さが足りないぞ~!

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可