Home > 外食 > 福岡のおすすめグルメ「天ぷら ひらお」☆オットに学ぶシンプルライフ

2016.02.07 Sun 福岡のおすすめグルメ「天ぷら ひらお」☆オットに学ぶシンプルライフ

本日から、職場の社員旅行がありまして、
パートのワタシは、しばしのお休み♪
昨日は仕事が終わってから、新幹線に乗って~。

福岡のオット宅に滞在中です。


まあ、福岡もしょっちゅう来ていますし、寒いので
どこかにお出かけとかの予定はありませんが・・・。
「外食にでも行こうか」となりまして~。

福岡なら、あのお店!




IMG_4295.jpg

「天ぷら ひらお」 に行ってきました~。

 >> 天ぷら ひらお のHP

メディアで話題のお店に行っても、「1回行けばいいか~」ということも少なくないのですが
「天ぷら ひらお」は何度でも行きたい!人におススメしたいお店です。

700円~800円程度のセットで、ご飯、味噌汁、揚げたての天ぷら!
外食で揚げ物を食べると、胃もたれが気になるワタシですが、
こちらの天ぷらは、全然もたれない!美味しい!
今回、ワタシはセットではなく、好きな天ぷらをバラでオーダーしましたが、
それでも、とてもリーズナブルでした。
気になっていた大きなアナゴも単品で210円!という安さ。






IMG_4293_20160207142959a07.jpg

天ぷらが美味しいのは、もちろん、
高菜漬け、イカの塩辛、もやしナムル、大根の煮物が食べ放題で
ついつい、ご飯を食べすぎてしまいます~。

福岡に行く機会のある方 !ぜひとも行ってみてください。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

2月6日のオットの晩御飯@単身マンション

IMG_4292_201602071429587aa.jpg

IMG_4291.png

おおっ!ちゃんとしている晩御飯やね~。
ワタシも見習わなければ・・・。(汗)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

オットの単身赴任生活も3年が過ぎました。
たまに彼の単身マンションに来ますが、シンプルライフを意識するワタシも
見習わないといけないなと思うことも、いろいろあります。

・100均に買い物に行くけど、買うのは必要なものだけ手にしてレジへ直行。
(必要なものって、餡子だけど・・・)
・洋服は、リサイクルショップで購入。(言われなければ中古とわからないようなもの)
選ぶのも、シンプルないたって普通のデザインです。
このところ、ノームコアだの私服の制服化だのが流行って(?)いますが
それを昔から地でやっています。
彼曰く、サラリーマンだから私服は普通のが2セットあればいいとのこと。
・使えるものは、とことん使い倒す。
(焦げ付くフライパンを、早く買っておくれ・・・)
・少々、遠いところも、基本チャリで移動。
(交通費節約&カラダを動かした方がいいということで)

以前に“ときめく片付け”でお馴染みのこんまりさんのテレビを見て
着ない洋服を処分したり、読み終わったら本を売ったりもしているみたい。

節約もしているけど、ギスギスするわけでなく、
テレビに出ていた気になるお店でたまに外食をしてみたり、
シンプルライフな中に楽しみを見つけているみたい。

流行っているからという理由でなく、無理をするわけでなく、
地でシンプル&ミニマムライフをやっていますね。(笑)

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可