Home > 昼ごはん > ワタシのお気に入りパン☆40代と50代では印象が違う?

2016.02.06 Sat ワタシのお気に入りパン☆40代と50代では印象が違う?

IMG_4883.jpg

2月5日(金)の昼ご飯
・カスクートサンド


もちろん、ワタシが作るわけはありません。
近所のパン屋さんのパンです。
この、カスクートサンドが好きすぎて、いつも買うもんだから、
ワタシが店に入った時に、このパンが無いと、
お店の奥様が「カスクート、作りましょうか?」と声をかけてくれます。(;´∀`)
(こじんまりとした、本当に小さなお店なんです)

いろいろな美味しそうなパンが並んでいてるのに
保守的なものだから、新しい味より、安定の美味しさを選んでしまいます。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

2月5日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_4287_201602060609402f3.jpg

IMG_4286.png

週末の定番。お弁当買い食いね。
1週間お疲れさん!




IMG_4289.png

何、自慢しとん?(笑)
買い物上手やな~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

職場のもう一人のパートさんが辞めることになり、
次々と電話がかかってきたり、面接にやってきています。
9時から13時で、日曜祝日が休み。
しかも、椅子に座ってできる仕事ということで、
主婦にとっては、働きやすい条件ですよね。
当然のように応募者殺到です。


相方は午前、ワタシは午後担当なので、一緒に仕事をすることはないのですが
ボスにいろいろ意見を聞かれたりしまして・・・。

「今、面接に来た人の印象どう?」(´-ω-`)う~む
「電話の印象どうだった?さっきの人、感じ良かったよね」
「子供が小さいと、お休みが多いかな~?」
「う~ん、50才か~。年齢的にどうかな・・・?」

ええっ?!
50代って、頭の回転が衰えてきているとか、
パソコンも苦手って感じなのかしら?( ̄□ ̄;)アセアセ.....
再就職は、それまでのキャリアなども大きく関係するのでしょうが
まずは電話の受け答えと、年齢の部分が第一関門なのね。
50代だとハードルが、いきなり高くなるもんだと思いました。


ワタシは現在40代後半。
もし、今の職場を辞めて再就職しようと思った時に50代となると厳しいのかしら?

「みゆKitchenさん、そろそろ定年退職です」なんて言われないか心配です。(;´▽`A``

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
さぶりん☆ : URL

#4nHpPTls Edit  2016.02.07 Sun 13:52

えーーー50代でもシャキシャキ働いてる方たくさんいるし 患者さんにとっては 若い子よりも逆に私ら世代の方が 話しやすくていいって方もいるはず~
それに健康体の方相手の仕事じゃないから それなりに気を使える年代のほうがいいのよー ボス~

と言ってあげましょうw

ワタシも 転職は難しいかなと考える年齢になってきたことは事実です(笑)
次はもう 洗い場担当とか お弁当の盛り付けを早朝とか深夜に行くしかないかなーとかね。
働けるうちに 外で働いておくのは やっぱり重要ですよね~

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2016.02.07 Sun 14:54

さぶりん☆さんへ

こんにちは~。(^O^)
50代でもそりゃ、しっかり仕事をされている方はいますよ。
でもね・・・・。
転職で、面接の問い合わせがあった人が50代だったら、
そのバックグラウンドが分からないから、少し戸惑うのが正直なところだと思います。

オットも今までに面接をする立場だったこともありまして
「40代と50代って印象は違う?」と聞いたら、「やっぱり、そうだよな~」と・・・。

ワタシも次に仕事を探すとなると、スーパーで惣菜を作るとか
工場作業員で淡々とした仕事かなと思っています。
あ、引越し屋さんの荷造りサービスの仕事に興味があったりします。(笑)
片づけ好きでも、自分ちの片づけとはわけが違うかな~?

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可