Home > 朝ごはん > 鍋は栄養バランスよし!☆スキでも所有欲はナシ

2016.01.28 Thu 鍋は栄養バランスよし!☆スキでも所有欲はナシ

IMG_4858_2016012809143609e.jpg

1月28日(木)の朝ごはん
・キムチ鍋


冷蔵庫にあるもんで、キムチ鍋~。
一人でも、手っ取り早く、そして栄養バンスもよく食べられるのがいいよね。
鱈、豆腐、お野菜を入れて、〆はうどんです。
この頃は、いろいろな一人用の鍋つゆが売られているので、飽きずに楽しめますね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

1月27日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_4263_2016012809143375d.jpg

IMG_4262.png

完全にメニューがパターン化しとるな。(笑)
パスタの日は、ほぼ炭水化物で栄養的にはどうかと思うわ・・・。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

このブログに長くお付き合いいただいている方は、ご存知でしょうが
シンプルライフだなんだと言っているくせに、キャラものや可愛いものがスキです。
キティちゃんグッズに始まり、リラックマやディズニーモノなど・・・。
でも、最近は、あまり買わなくなりました。
飽きた訳ではありません。相変わらずスキなのに変わりはないです。

でも、このところ、やたらめったら買わなくなったのはね・・・。
買っても買っても、次々と新製品が出てキリが無いわけですよ~。
鑑定団でお馴染みの北原照久さんのおもちゃ博物館だとか、
エコノミストの森永卓郎さんのように、ミニカーを集めて、
それ用のお家を買って、キレイに並べるとか、ミュージアムを作っちゃうとか。
収集って、そこまでの財力と展示のマメさがある人ならやっていいのだと思います。
思い付きだとか、変なコンプリート魂で、買うことに満足感を持っても仕方がないかなと・・・。
(収集癖のあるパートナーのいらっしゃる方って大変だと思います。)

それにね、キャラものをお店で見た時に「可愛い♪」と飛びついて買っても
使っているうちに慣れちゃって、そのモノに出会った時の感動が薄れるし
ウキウキ感も、同じテンションで継続はしないんですよね・・・。

そうは言っても可愛いものはスキですなので、最近は、お店で見て楽しんでいます。
ワタシが、シンプルライフ寄りになっているからでしょうか?
我慢をしているわけではなく、以前のように「買いたい」とはそれほど思わなくなりました。
スキと所有欲とは別になりつつあります。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
ドロロ : URL

#tHX44QXM Edit  2016.01.28 Thu 14:44

こんにちは~。うんうん、っと頷きながら読ませていただきました。宝石とか、可愛い服とか、小物とか、可愛い~~!!って、見るのは結構好き。 ただ、所有したいとは思わないんですよね~。

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2016.01.28 Thu 19:08

ドロロさんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

今の時代、ホント、物が溢れているな~と思います。
スーパーに行ってもブティックに行っても100均でも、選択肢が多すぎて。
そして、気になっていたものが売り切れても、また次にいいものや似たようなものが売られて・・・。

ディズニーもよく行きますが、このところグッズは一切買わなくなりましたね。
可愛いのは可愛いのですが、お店で山積みになっていたりするのと
お家にあるのでは違うんですよね。
そういうところでは雰囲気を楽しんでいます。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可