Home > 朝ごはん > サンマ缶 de 竜田揚げ☆ズボラー向きゆるっと収納

2016.01.27 Wed サンマ缶 de 竜田揚げ☆ズボラー向きゆるっと収納

IMG_4852.jpg

1月27日(水)の朝ごはん
・サンマ缶 de 竜田揚げ
・味噌汁




IMG_4853_201601270906210ea.jpg

魚に飢えていますが、一人分の調理はメンドウ!
そんな訳で、得意の缶詰クッキング~。
サンマ缶の汁気を切り、片栗粉をまぶして、揚げ焼きにしました。
サンマ缶はそのまま食べても美味しいけど、このように調理をすると
ふっくらして柔らかくて、更に美味しくなります。
一人暮らしの方にお勧めですよ~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

1月26日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_4261_20160127045524162.jpg

IMG_4260.png

メニューのパターンは決まっているけど、
自炊をずっと続けられるところがエライね~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

収納のブログや雑誌の収納記事を見ると、たまに「テトリスですか?」と言いたくなるような
隙間なくピッチリとキレイに物を収めている方がいますね。
Tシャツを四角く同じ大きさに畳んで、立てて並べて、「こんなに入りますよ!」とか・・・。
靴箱の中に、突っ張り棒や書類ケース等の100均グッズを使って、収納力アップ!とか・・・。
でも、こういうのってマメな人、収納好きな人向けなのだと思います。
それはそれで、素晴しいのですが、ズボラーなワタシは無理かな。(;´▽`A``
だって、一旦物を出して、「やっぱ、やめた!」という時に、直すのがメンドクサー!
適当に突っ込んで魔境になるのが目に見えています。
そんな訳で、ズボラなワタシは、ふんわりとゆるく収納派。






IMG_4257_20160127045521f36.jpg

例えば、デジタルグッズを入れている引き出し。
隙間がいっぱいあるけど、それでいいんです。







IMG_4259_20160127045520a90.jpg

キッチンの引き出しも、たくさん入れない!
年食って、脳みそのキャパが小さくなってきたので、たくさんの物を管理できなくなってきました。
「あったら便利はなくてもOK!」持ち物を必要なモノだけに厳選していけば、収納も楽になりますね。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可