Home > 朝ごはん > 冬の牛乳消費に!ホットミルクスープ☆自己投資をケチらず収入アップ

2016.01.26 Tue 冬の牛乳消費に!ホットミルクスープ☆自己投資をケチらず収入アップ

IMG_4849_201601260907266fb.jpg

1月26日(火)の昼ごはん
・ごはん食パン
・ベーコンエッグ&レタス
Cpicon 白菜とベーコンのホットミルクスープ by みゆKitchen


昨日の画像の使いまわしではありません・・・。
どこが違うでしょうか?って、間違い探しじゃないって!(笑)







IMG_4850.jpg

牛乳は好きだけど、こうも寒いと消費できません・・・。
最近は500mlパックを購入するようにしていますが、それでも残ってしまって・・・。
そんな訳で、温かいスープにしました。
今の季節は白菜の消費にもいいですよ~。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

1月25日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_4256.jpg

IMG_4255.png

惣菜と残り物か~。
それでも、味噌汁をプラスしているところがいいね!
キャベツも添えているし、簡単でもちゃんとしとる感あるわ~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

今どき、貯金をしても利息なんて無いに等しいですね。
かと言って、株式とか投資信託とか、ビビりのワタシは手を出す勇気はありません。
でも、金融商品以外の投資はかなりしました。

30代前後の頃、資格取得にかなりのお金をつぎ込みました。
パソコン、コンピュータ関連の資格をバージョンや科目で分けると30以上持っています。
受験費用が安いもので1回で10000円程度。高いものだと40000円位しました。
テキスト代も必要でしたし、パソコンも3台同時に所有していた時期もあります。
(ミニマムライフに傾いている今の自分じゃありえんわ・・・)
でもね、勉強にかかった費用は大きくとも、それで結構稼げた時代があったんです。

コンピュータの世界も日進月歩で、最近の事は分かりませんが・・・。(汗)
それでも、職場ではパソコンやネットワーク関連には強いと思われ、
頼られているというか、いいように使われています。
ええ、職場でパソコン関連の事は、ほぼワタシに丸投げ。
でも、これってありがたいことだと思っています。
だって、パートとは言え、40代後半のおばちゃんが
椅子に座ってできる仕事をさせてもらっているんだから。

昔はね、若い人はパソコンが得意で年寄りはその逆というイメージがありましたが・・・。
最近の若者はスマホで何でも済ませちゃうので、パソコンが使えない子がまた多いみたいですね。
また、パソコンで何かトラブルがあっても、自己解決能力が足りないかなと思います。
(↑職場の若いスタッフさんやムスメを見ていて感じます)

資格取得やスキルアップって、お金や時間がかかりますが、それをケチりすぎるのは勿体ない!
お金を増やすためには節約も大事ですが、そればかりではなかなか貯まりませんから。
自己投資でキャリアアップすることで将来の収入も大きく変わってくるかもしれません。
ただし、自己投資にコストをかけすぎて「元本割れ」しちゃうと困りますね。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可