Home > 朝ごはん > 手軽にお寿司♪サラダ丼☆【断捨離】勉強系教材はすぐ使う!

2016.01.23 Sat 手軽にお寿司♪サラダ丼☆【断捨離】勉強系教材はすぐ使う!

IMG_4842_201601230852414c0.jpg

1月23日(土)の朝ごはん
Cpicon サラダどんぶり by るってぃ
・味噌汁






IMG_4844_2016012308524213f.jpg

サラダ巻きが食べたかったのですが、買うと高いじゃないですか~。
節分が近く、恵方巻の注文やら何やらのパンフレットを見かけることが多いですが
具材も盛りだくさんですが、尚更、高い!
もちろん一人分なんて作る気力もなく、サラダ巻きの丼バージョンです。
これなら、丼に酢飯をよそって、好きな具をのせるだけなので簡単♪
それでもって、お寿司を食べた気分を楽しめるので一人暮らしの方にもおすすめです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

1月22日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_4249.jpg

IMG_4248.png

かき揚げは帰り道のうどん屋さんで揚げたてを買って帰ったらしい。
うどん屋さんで食べるより安上がりだよね~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

断捨離で迷うものあるある~。
使っていない学習教材も、その一つではないでしょうか?
語学だったり資格取得系のだったり。
通信教育も派手にCMをしていたりすると興味が出るのですが、続かないんですよね・・・。
せっかく買った教材をまだ使っていないのに捨てるのは勿体ない?
でも、「また時間ができたら勉強しよう」と思っても
やらない人の方が多いのではないでしょうか?
だって、本当にやりたかったら、「いつかやろう」じゃなく「すぐやる」から。






IMG_4247_201601230852383b2.jpg

ムスメっ子が勉強したパソコンの教材。
ワタシは、昔、PCのインストラクタをしていたので、バージョンが変わっても
「多分、こうだろう」と、適当に使えるのですが
細かいところになると仕様が変わっていたりで、戸惑うこともあります。
だから、ムスメが試験が終わって、もうテキストを捨てると言った時に、ワタシが勉強しようと取っておいたの。
でも、ずっと、そのままで・・・。

すぐやらないのなら、その勉強に対する熱はそれまでなのでしょう。
イヤ!ワタシはやりたい!
丁度、このところ雪が積もったり気温が低すぎてウォーキングに行けないことも多いので、
その時間を勉強に当てています。
元々、PCは好きなので苦ではないですね。
古いバージョンの下地はあるので、やり始めるとスイスイ進みます。


↓の記事にも書きましたが、やはり迷ったら「すぐ使う!」
本当にやりたい勉強なら、すぐに勉強も始めますよね。
すぐに取り掛かれないのなら、いったん教材は処分した方がいいかもしれません。
どうしても、またやりたくなったら、その時に新たに教材は買えばいいんだしね。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
はむこ : URL いい‼︎

#- 2016.01.24 Sun 00:58

サラダどんぶり、とっても素敵‼︎
酢飯食べたい時あるんですよね〜でも、お寿司パックを家族分買うほどの気合もなく…という日にピッタリ‼︎生物がなくても何となく酢飯ってだけで気分があがるし‼︎(笑)近々作ってみたいと思います。
旦那様のご飯も毎日本当にたのしみです!私も励みにして、そして見習います(^_^;)

ゆりこ : URL

#- 2016.01.24 Sun 10:22

みゆキッチンさん、こんにちは!
今日は寒いですね。

教材って、高いから捨てにくいんですよね。
それに、いつか勉強するような気もするし...(いつかは来ない...)
そして中途半端なまま、また他のを買ってしまったり...。断捨離の中でもけっこう迷う箇所ですよねー。

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2016.01.24 Sun 13:30

はむこさんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

最近、惣菜コーナーのお寿司も安くないですよね。
これを家族分となると結構な金額!
回転寿司も、ついつい食べすぎて節約にならないし・・・。
そんな時に、サラダ丼はいいと思いますよ~。
お刺身コーナーの切り落としの安いやつでもOKです。

オット飯を楽しみにしていただいてありがとうございます!
はむこさんのコメントでオットも、頑張れるでしょう♪

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2016.01.24 Sun 13:35

ゆりこさんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

自己啓発の学習とか通信教育って、なかなか続かないですよね~。
ユーキャンの広告とか入っていると興味が沸いたりしますが・・・。
語学系の教材とか眠ったままの方、多いのではないでしょうか?
で、いざ断捨離となると「また勉強するかも・・・」と躊躇。
でも切羽詰まっていたり、本当にやりたいことだと、放置しないと思います。
迷ったら、すぐにテキストを開いてやってみると、その勉強に対する情熱が分かるかも。(笑)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可