Home > 昼ごはん > 切るだけ盛るだけメニュー☆【ムスメのカリフォルニア便り】アメリカ人も片付けられない?

2016.01.21 Thu 切るだけ盛るだけメニュー☆【ムスメのカリフォルニア便り】アメリカ人も片付けられない?

本日はパートがお休みにつき、ダラダラモード。
ウォーキングも寒いのでお休みして、お布団の中でダラダラ~。
ネットサーフィンでダラダラ~。
お昼ご飯も遅めの時間になりました。(;´∀`)




IMG_4833_20160121160744ba7.jpg

1月21日(木)の昼ごはん
・サラダ巻き
・鰹のタタキ
・ほうれん草のお浸し
・味噌汁






IMG_4834.jpg

無性に魚が食べたかったの。
一人で魚料理ってメンドウなのですが、缶詰か刺身、お寿司が手軽♪
鰹のタタキは柵で買うと安いので手が出やすいですね。






IMG_4835_2016012116074684d.jpg

茹でるだけのほうれん草のお浸し~。
手抜きじゃなくて、食べたかったのよ~。







IMG_4836.jpg

サラダ巻きは、もちろん惣菜コーナーのやつです。
一人分なんて作りませんがな。
少量なので割高感はありますが・・・。
久しぶりに酢飯を食べたかったのよ~。

あとはお味噌汁で簡単に済ませました。
たいして作っていませんが、久しぶりにちゃんとした感のある食事となりました。
(↑ただし、我が家比で)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

1月20日のオットの晩ご飯@居酒屋

IMG_4242_20160121160807428.jpg

IMG_4241.png

チェーン店のリーズナブルなお店だったそうだけど、
蟹なんて、ありますやん!
こんな時じゃないと、食べられんもんね~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

「ときめく片づけ」で知られる近藤麻理恵さん。
ちょっと前に、米タイム誌の「世界で最も影響力のある100人」に選ばれ
米国でも「人生がときめく片づけの魔法」がベストセラーになったり、講演をされたり。
やはり、あちらも片付けられなくて悩む方が多いのでしょうか?
アメリカのお家って、やはり日本に比べて大きいですからね~。
そうなると物を溜めこむ場所も多くなるわけで・・・。

まあ、日本人でもモデルルームみたいな家に住んでいる人もいれば
ごみ屋敷の住人もいるわけで、国民をひとくくりにできないでしょうが・・・。
でも、アメリカってコストコみたいな巨大スーパーで、
ドカンと買い物をするイメージがあります。
お洋服もファストファッションが中心かな~?


アメリカに留学中のムスメっ子のホストのお家も、
あまり片付いてなくて落ち着かないらしいです。
食べかけの物や、賞味期限がかなり過ぎた危険レベルの物もあるらしくて・・・。(;´Д`)
「自分でお買い物をしてきて、料理を作ったら?」とメッセージを送っても

(;´・ω・) “冷蔵庫がいっぱいで買っても入れるところがないから・・・”





IMG_4240.png

ヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ~
5人家族で巨大な冷蔵庫が3つ。しかもパンパン!
ワタシだったら、気が狂うわ・・・・。
そりゃ、食材を管理しきれんやろ。

ムスメ “お母さんのブログ見て、やっぱり家きれいな方が良いなーって思うわ!”
↑そう思うんだったら、帰国したら、きちんと整理整頓して、掃除もしてよ~!!!

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可