Home > 昼ごはん > 美味しいパン屋さんで買い食い☆片付けて、いつでもウェルカム

2016.01.20 Wed 美味しいパン屋さんで買い食い☆片付けて、いつでもウェルカム

IMG_4832_20160119211622722.jpg

1月19日(火)の昼ごはん
・ベーコンライ
・クリームパン

朝ご飯が紹介できるようなモノでもなかったので、昨日の昼ご飯です。
(雪でスーパーまで車を出せず、”駄飯”でして・・・)

ええ、もちろん、ワタシがこんな素敵なパンを焼けるわけもなく買い食いです。
雪がだいぶ溶けて歩けるようになったので、近所のパン屋さんへ行きまして・・・。
またしてもパンブーム到来です。
惣菜系とスイーツ系の組み合わせでセレクトするのがお決まり。
美味しかったけど、すぐにお腹が空くのよね・・・。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

1月19日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_4239_201601192116259b7.jpg

IMG_4238.png

朝ご飯シリーズね(笑)
簡単なもんでも、ちゃんと自炊しているところが偉いわ~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

部屋を片付けたり掃除をして、金運やくじ運が上がるというのを見たり聞いたりしますが、
そういうのを狙っている訳ではありません。
風水とかスピリチュアルとか特に興味はありませんので。

でもね~、ゆとりの空間は必要だと思います。
たまに応募する懸賞やモニターで、お届け物が多い我が家。
中には大きな段ボールでドーン!というブツもあります。
足の踏み場もないようなお宅だと突然、荷物が届くと困りますよね。

特に冷蔵や冷凍物だと、テキトーにその辺に置いておくわけにもいきません。
その点、我が家は大丈夫。
出かけようとした時に、突然クール宅急便が来ても、
段ボールごと冷蔵庫に突っ込みますから。(笑)
職場で野菜や果物を貰うこともありますが、「入れるとこないわ~」と困ることもありません。


IMG_4233_20160119211620eb9.jpg

いつもスカスカな冷蔵庫なので、残った料理もフライパンごと入ります。
ちなみに入っているのはカレーね。
他の容器に移し変えるのが面倒だし、洗い物を増やしたくなかったのよ。
(↑どんだけ、ズボラですのん?!)

掃除や片付けをして運が良くなるかどうかは分かりませんが、
何が突然やってきても(当選しても)OKなように、片付けておいた方がよさそうですね。
ええ、我が家はいつでもウェルカムよん♪





IMG_4137_20160119211619f6a.jpg

ええ、ルンバが当たらないかな~と床の物をどけて待っています。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可