Home > 朝ごはん > あるもんで強引に作ってみた☆ズボラー注意”収納グッズは埃の溜まり場に?!

2016.01.16 Sat あるもんで強引に作ってみた☆ズボラー注意”収納グッズは埃の溜まり場に?!

昨日の時点で食材が少なくなり、もう買い物に行かざるをえない状態でしたが・・・。

結局、買い物に行かずに、済ませちゃいました!
(さぶりん☆さん!「買う買う」言って買わないのは、まさにワタシよ~)

ええ、栄養バランスとか、どうとかは完全無視の“あるもんでご飯”。
パートナーやお子さんのいる家庭だと、暴動が起きそうな感じですが。(;´▽`A``
いいんです、ワタシ一人ですから。




IMG_4815_20160116093654bcf.jpg

1月16日(土)の朝ご飯
Cpicon ヘルシー&栄養満点!白菜とわかめのサラダ by moj
・人参の胡麻和え
・揚げないフライドポテト(海苔塩味)
・みかん







IMG_4816.jpg

年末に貰った大きな白菜が、まだ残っていたんです。
そんな訳で白菜大量消費メニュー!
白菜をザクザク~っとカットして和えるだけなので簡単!
お酢とごま油を使った味付けは、ワタシ好みで、かなり大量に食べちゃいました。
白菜消費に困っているけど、鍋は飽きたという方におススメです。









IMG_4818.jpg

人参がたくさんあったけど、なかなか減りませんね。
そもそも人参が主役のメニューってあまりないし・・・。
そんな訳で、胡麻和えにしました~。
ワタシ、結構、胡麻好きなんです。
香ばしくて、地味な野菜もたくさん食べられますね。







IMG_4817_20160116093656001.jpg

ジャガイモっておかずになりますかね?
肉じゃがとかポテトサラダとかぐらいかな~。
ずっと冷蔵庫に転がっていたジャガイモをどうにかしたいと思い、
揚げないフライドポテトにしました。
青海苔と塩を振って、ポテチの海苔塩気分♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

1月15日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_4224_201601160937131ea.jpg

IMG_4223.png

CMを見て食べたいと言っていた、ほっともっとの“のり牛”弁当!
ついに買ったのね。(笑)
人気の海苔弁に牛肉がのったら、そりゃ魅力的やね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

テレビ番組や雑誌の汚部屋にありがちな光景が、キッチンカウンターの上に溢れたモノではないでしょうか?
片付けられない方は、とりあえず置いてしまいがちな場所ですよね。



IMG_4218_20160116093714cd7.jpg

ワタシは、なるべくモノを置きたくないのですが、隅っこにペン立てとその日の新聞を置いてあります。
(この頃は、新聞をとらない方も多いみたいですが、我が家では、そういった選択肢はありません。)



新聞や雑誌を入れるマガジンラックや壁掛けのラックを考えたこともありますが・・・。

↓こんな感じのやつね






収納グッズを使うと、ズボラーなワタシは、そこに埃を溜めちゃうんです。
昔、マガジンラックを持っていましたが、気が付くと綿ぼこりが・・・。
カゴ収納にはまっていた時も同じく、隅っこが小さいゴミや埃で汚くなってきて・・・・。
ウォールポケットも埃の溜まり場でした。
ワタシ、マメにチマチマした掃除ができないダメ人間なのです。

一切、収納グッズを持たずに、部屋の中にどんどん物を置いておくというのは不可能ですが・・・。
やたらめったら、仕切りを作ると、そこに埃が溜まるわけでして。
収納グッズをやたらと使わない。そのために、物は少なめにというスタイルになってきました。
出しておくものも量を最小限にし、キレイに置けば雑然としないかなと思います。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可