Home > 朝ごはん > 買物いけずあるもんでシリーズ☆【断捨離】要らないノベルティやギフトは新品でも処分

2016.01.13 Wed 買物いけずあるもんでシリーズ☆【断捨離】要らないノベルティやギフトは新品でも処分

IMG_4807.jpg

1月13日(水)の朝ご飯
・スコーン
・ウインナ
・リンゴ
・コーヒー

昨日の午後、福岡から自宅へ戻ってきました。
で、すぐにパートへ。
買い物には行けておらず、冷蔵庫にあるもんで済ませました。
ええ、栄養云々は抜きのメニューです。(;´∀`)
スコーンは、もちろん作ったわけではなく、冷凍のやつです。

餅とかうどんとか、炭水化物物はストックがあるけど、野菜がないのよね・・・。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

1月12日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_4198_20160113091240d76.jpg

IMG_4197.png

予定通り、あるもんで済ませたんやね~。
なるべく買い物をせずに節約をしてエライわ~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

お正月にミスドの福袋に入っていたミッフィーのパスタ皿。

IMG_4201_20160113091243f40.jpg

オットが持ち帰ることになっていたのですが、「やっぱ、イラネ。」と。
そんな訳で、不燃ごみの日の今朝、捨てました。

1080円の福袋でドーナツ10個分のプリペイドカードが入っていたので
それだけで十分。ノベルティ分を損したとは思いません。
他のノベルティの、カレンダーとリラックマのフラットポーチは使っているしね。

自分が欲しかったわけじゃないけど、ノベルティやギフトなどが家に入ってくることがあります。
こういうのも、捨てづらいものとして挙げられますね。
でも、使わないなら置いておいても無駄じゃない?
捨てるのに躊躇するような時はですね・・・。
「これをお金を払って自分で買うか?」と考えるといいかもしれません。
そう考えると、大抵は要らないものだと分かります。

自分の意思と無関係に家に入ってきたもので、
本当に自分が欲しかったドンピシャなものであることってないですからね。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可