Home > 晩ごはん > オット宅でもいつものご飯♪二人で食べられればそれでいい☆成人式

2016.01.11 Mon オット宅でもいつものご飯♪二人で食べられればそれでいい☆成人式

福岡のオット宅に滞在中です。


昨日は、太宰府にお出かけをして帰りが遅くなりましたが、
オットマンションに帰って、大急ぎで晩御飯作り。
ええ、オット宅に来ているからと言って特別感はなく、いつものおかずばかりです。



IMG_4189_20160111170357afd.jpg

1月10日(日)の晩御飯@オットマンション
Cpicon シチューの素はもういらない!!これでOK by おりひめママ
Cpicon ほうれん草の彩り胡麻和え by みゆKitchen
Cpicon あまからな☆サクサクごぼう by mixはなこ(前日の残り物)
・たくあん






IMG_4190_20160111170357ae6.jpg

ワタシが無性にシチューが食べたくて作りました。
ええ、いつもの簡単手作りシチューです。
特別感はありませんが、オットも一人ではシチューなんて作る機会がないので、
喜んでくれました。

オット (-^□^-) 「うん!美味しいな~♪」

オットは、クリームシチューが、それほど好きというわけではありませんが、
久しぶりで新鮮な感じがあったみたい。








IMG_4191.jpg

いつもの、胡麻和え~。
青い野菜を無性に食べたくなりまして。
作れば簡単なのですが、一人じゃ作らないんですよね。
こちらも、二人とも満足!



同じメニューでもね~。
やはり、一人で作って一人で食べるのと、二人なのとでは美味しさが違いますね。
早くオットの単身赴任が終わって、一緒に生活したくなりました・・・。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日は成人の日ですね。
本当なら、ムスメっ子も成人式に出席するはずですが、留学中のため不参加。
ワタシの振袖を着てもらいたかったのに、ちと残念です。
もしかしたら、親の気持ちとは反して
古典的な着物や髪型より、流行りのスタイルを希望したかもしれませんが・・・。


テレビの成人式のニュースを見るとすごいですね。
特に福岡と言えば、北九州のド派手なファッション着物やヘアスタイル。
そして、やんちゃな子たちの姿ですが・・・。
うん。もう仮装大会に近いものがありますね。
ま、人に迷惑かけないのなら、周りからどう見られようといいのかもしれません。
でも、騒いだり喧嘩をしたり、ましてや警察のお世話になったりするのはいけませんね。

目立ちたいのかもしれませんが、このところの成人式の様子を見ると
古典的な着物やスーツの方が却って目立つのじゃないかしら?


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可