Home > 朝ごはん > 正月明けは餅が朝ごはんです☆【ムスメのカリフォルニア便り】サンフランシスコ

2016.01.08 Fri 正月明けは餅が朝ごはんです☆【ムスメのカリフォルニア便り】サンフランシスコ

IMG_4805_20160108095433dcf.jpg

1月8日(金)の朝ご飯
・きな粉餅


子供の頃は、家で7~8升(1升は10合ね)ぐらい餅をついていました。
白い丸餅だけじゃなく、餡子もち、海老餅、豆餅・・・・。
で、2月にもう1回ついて~。
ええ、3月末ぐらいまでは、毎朝、餅が朝ごはん。そして、おやつも餅。(笑)
朝、起きると「お餅、何個食べるん?」と聞かれていましたね。

ま、今はそこまで食べませんが・・・・。
実家から送られた餅がある限り、しばらく餅続きです。

クックパッドや他のレシピサイトを見ると、よく「お餅消費に~」とか
「残ったお餅をアレンジ~」とかありますが、
特に変わったことをしなくとも、餅は普通に食べるのがスキです。

ワタシ、かなりのきな粉好きでして・・・。
ええ、きな粉餅があればシアワセなんです。
いや、きな粉だけでもOKだったりして。

もう、料理ブログやっている意味あるんだか何だかという感じですが、
これが真実なのよ~。(;´▽`A``

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

1月7日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_4149_2016010809543012c.jpg

IMG_4150.png

定番で攻めているね~。

「おせちもいいけど、カレーもね!」のCMって分かるわ~。
お正月料理や、飲み会が続くと、こういうホッとするものが欲しくなるよね。

ワタシも何だか、カレーが食べたくなってきたわ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

留学中のムスメっ子からは、音沙汰がありません。
パーティや旅行に行った際に写真を送ってくるぐらい。
まあ、大学がある時は、いっぱいいっぱいだろうからね~。






IMG_4151_20160108095447f32.jpg

冬休み最後のお出かけで、サンフランシスコに行ったらしい。
フィッシャーマンズワーフか~。
ロブスターとか食べられるのかな~?










IMG_4152_201601080954416ea.jpg

大変な毎日ではあるものの、それなりに楽しんでいるみたいで~。











IMG_4155_20160108095446267.jpg

「だから、太るって!」
ボリュームたっぷりやな~。(汗)









IMG_4154_2016010809544402c.jpg

デザートもいきますか?!






IMG_4153.jpg

もう、炭水化物と脂肪ばかりの食事やん!

日本でも正月太りだ何だと、みんな言っているけど、それどころじゃないよね・・・。
アメリカの食事って、イベント関係なしに常にハイカロリー。
帰国の際にお迎えに行った親に、大学の先生が
「お子さんだと、分からないかもしれませんが・・・」と言われるパターンもあるらしい。
ムスメっ子よ、大丈夫か?! (;´Д`)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可