Home > モニター > 「ネスレミ ロ」 de 栄養サポート☆【断捨離】モノは減らして得たものもある

2016.01.07 Thu 「ネスレミ ロ」 de 栄養サポート☆【断捨離】モノは減らして得たものもある

IMG_4801.jpg

1月7日(木)の朝ご飯
・トースト
・ベーコンエッグ&レタス
・ミロ




モラタメさんで「ネスレ ミロ」をいただきました。

IMG_4798_20160107093146a43.jpg

子供の時に飲んでいたな~。昔は瓶に入っていなかった?
「ミロ」の麦芽エキスはエネルギーの源であるブドウ糖が様々な長さにつながったものが主成分。
そして、カラダに必要な2種類のミネラル、6種類のビタミンがしっかり含まれていて
牛乳だけより、しっかり栄養がチャージできます。
お子さん向けの商品というイメージが強いですが、大人にも毎日必要な栄養素がたっぷり。
ワタシは40代後半ということで、これから骨粗しょう症の予防が気になりますが
カルシウムの補給にもよさそうね。








IMG_4804_20160107093143bf5.jpg

寒いので温めた牛乳を加えていただきました。
お味は昔ながらのココア味。
これなら牛乳が苦手な方も飲みやすいですね。
甘いモノが欲しいときに、おやつとしていただくのも良さそうです。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

1月6日のオットの晩ご飯@料理屋

IMG_4146_201601070931406d1.jpg

IMG_4147.png

昨日は職場の新年会!
何でも、博多の有名なあの水炊きのお店だとか!
豪勢やな~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

日々、モノを減らして、ガラーン部屋の我が家。
人によっては、殺風景で寂しすぎると思う方もいるかもしれません。


でも、いろいろなモノを手放して手に入ったものもあるんですよ。




IMG_4120_20160107093559752.jpg

空間が生まれると、目にうるさくなく落ち着きます。
掃除をするのに、モノをよける必要が無いので短時間で済みます。
家の中の物の全ての場所を把握していますので、モノを探すことがありません。
モノが無いことで、心地よさやゆとりの時間を得ました。








IMG_4121_20160107093601acb.jpg

かつては婚礼ダンスで埋め尽くされていた部屋。
それらを処分した今は、地震で家具が倒れるという不安がなくなり、安心を得ました。
塞がっていた窓から光が入り、柔らかな明るさや暖かさを得ました。

昔は、モノを買い集めても財産どころか、ゴミを増やしていたわ・・・。
逆に引き算をすることにより、得られるものもいろいろありますね。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
ゆりこ : URL こんにちは!

#- 2016.01.07 Thu 16:02

みゆキッチンさん、こんにちは!
お部屋、スッキリしてますねー。
空間がたくさんあってうらやましいです。
これはもう完全に、ミニマリストさんの域ですね。そのうちテレビ台も捨てたくなるはずです(笑)

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2016.01.07 Thu 20:49

ゆりこさんへ

(*´∀`*)こんにちは~。
もうね~。どんだけ、部屋掃除したくないん!というぐらい、面倒くさがりなんです。(笑)
めんどいことをやめていったら、部屋がこうなったというか。
あと、引っ越しの恐怖が付きまとっているのも大きいです。

テレビ台はね~。正直、捨てたくて仕方がありません。
オットがテレビっ子なので、そうもいかないのですが、
将来、もし、マンションを買うようなことがあったら壁掛け希望です。
それよりも、この大きなテレビは処分して、ポータブルタイプのテレビでいいんじゃない?!と真剣に思っています。(笑)

ムスメが帰ってきたら、またテレビ三昧だと思うんですよ~。
部屋を散らかしたまま、テレビばかり見ていたら、それを理由にブチ切れて、テレビ捨てちゃおうかな~。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可