Home > 晩ごはん > 笑顔のお家ハンバーグ☆福袋って・・・。

2016.01.03 Sun 笑顔のお家ハンバーグ☆福袋って・・・。

一昔前は、正月と言えばおせち料理を3日間ぐらい食べ続けていた気がしますが・・・・。
そんなん、飽きますがな・・・。
我が家は2日は平常モード。
オットと二人で食べたいもん食べましょ。




IMG_4783_20160103082655ed7.jpg

1月2日(土)の晩ご飯
・煮込みハンバーグ
・タコときゅうりの酢の物
・味噌汁






IMG_4784.jpg

一人だと作ることがない、お家ハンバーグ!
オットとワタシの食べたい気持ちが一致しました。
実は、ワタシ、ムスメがいなくなって無性にハンバーグモードになったこともあるんです。
セブンイレブンでレトルトのやつを買おうか?モスバーガーで食べようか?
ううん。きっと食べても満足できないはず!
だから、オットが帰ってきたときに作ろう!と思っていたんです。
ええ、オットが捏ね捏ねしてくれたハンバーグは柔らかくて美味しい♪
シアワセな気分になれましたよ~。




IMG_4785_20160103082658681.jpg

副菜はあっさりしたものがいいね。ということで酢の物です。
普段はカニカマで簡単に済ませることが多いけど、
オットと二人なので、タコにしようかとなりまして。(ムスメはタコは苦手)
やはり、歯ごたえがあっていいですね~。
ムスメが独立して、オットと二人での生活になると
メニューも変わってくるのかな~?


オットもワタシも一人だと作らないメニューを久しぶりに食べることができて満足。
それに、おしゃべりしながら食べると美味しいね~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日は義実家へ新年のご挨拶。
それ以外はお正月の予定はないので、ダラダラ過ごしています。
ネットで他所さんの豪華お節を見たり、福袋のネタバレを見たり~。
ええ、見て楽しんでいます。(笑)

お洋服や雑貨の福袋は、やはり買うもんじゃないねと再確認。
「お得感」や「ワクワク感」さえも感じられなくなりました。
仮にいいものが入っていても、欲しくもないものと抱き合わせになっていたら
すごく損した気分です。
ええ、ワタシは福袋の購入は向かない性格なもんで。

全てが“当たり!”という福袋ってあるのでしょうか・・・。
食べ物系でも好みじゃないものが入っているとイヤだし。グッズはいらないかな。
ええ、食べ物さえ冒険ができない小心者です。
ドーナツが食べたくてミスドの福袋は買ったけど、ノベルティはイラネー!
ミッフィーちゃんのパスタ皿はオットに押し付け差し上げました。
もしかしたら、今後、オット飯画像に出てくるかもしれません。(笑)
うん。ドーナツの引換券だけでいいのよ・・・。(それじゃ福袋にならないのか)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
ドロロ : URL 今年もよろしくお願いします!

#tHX44QXM Edit  2016.01.03 Sun 16:08

実は、おせち料理はあまり好きじゃなく・・(味が濃くて、冷たい)家族も食べないんです。現代風にアレンジすればいいんでしょうが・・。
ハンバーグ、いつも美味しそう! 福袋は、むか~し運だめしに買った事もあるんですが、
今では、お店でどんな福袋があるのか、見るだけです。ええ、買いません。ミスタードーナッツのは、ちょっと迷ったんですけど、グッツが入っているって事でとりあえずやめました。ドーナッツは好きなんで買えばよかったかな??

ゆりこ : URL 福袋

#- 2016.01.03 Sun 16:10

みゆキッチンさん、こんにちは!
私も人生で一度も福袋を買ったことないんです。いつか買いたいと思ってるうちに、断捨離を始めてしまい、シンプルライフを目指しているので、この先買うことは絶対にありません(笑)。

ハンバーグ美味しそうですね、ご主人がこねてくださるなんてうらやましいです。
今年もブログ(お料理も、お片付けも)楽しみにしてます。よろしくお願いいたします。

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2016.01.04 Mon 12:38

ドロロままさんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

ワタシも、おせち料理は“どちらでもいい”料理の部類です。
あまったるいおかずが、それほど好きじゃないんでうしょね。
ハンバーグがホッとします。(笑)

福袋は、10年以上前に買ったことはありますが、悪くはないけど、それほど良かったということもなくて・・・。
あれって、福袋用の商品なんですよね。
ミスドは、1080円ので、ドーナツ10個分の引換券があるので、普通にドーナツが食べたくて買うにしても福袋で買った方がお得だったので。
ノベルティはオークションでよく出ていますね。
でも使わないなら処分に手間がかかりますね。

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2016.01.04 Mon 12:44

ゆりこさんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

福袋は断捨離している人には、ゴミを増やすだけのような気がします・・・。
コーヒーショップや無印のものなど、人気のようですが、今のワタシにとっては
やはり要らないものが入っていますので・・・・。
リサイクルショップに持って行くにも、人にあげるにも、何かしら手間がかかります。
ワタシは、やはり欲しいものだけを単体で買う方がいいな。

ハンバーグは我が家の定番メニューで、外食のでは満足できないので。
こねるのはいつも、オットの役目です。
ワタシは手がべたべたするので、やりたくない作業でして・・・。

ブログは駄飯が続いていまして、楽しみな内容ではない気がしますが、
よろしくお付き合いくださいませ。(笑)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可