Home > モニター > お家でリッチな気分♪松阪牛カレー☆年末年始はゆっくりと過ごしたい

2015.12.30 Wed お家でリッチな気分♪松阪牛カレー☆年末年始はゆっくりと過ごしたい

オットが単身赴任先から帰省をしました。

ォカ――(*´∀`)人(´∀`*)――ェリ!

いつもは、モニター品にありつけず、PC越しに指をくわえているオット。
でも、今回は帰省に合わせて待っていたわよ~。




IMG_4769_20151230132257061.jpg

12月30日(水)の昼ご飯
・松阪牛カレー
・サラダ



「特選松阪牛専門店やまと」さんより
「A5等級の松阪牛カレーパック」をお試しさせていただきました。

IMG_4767.jpg

商品は冷凍で届きました。
松阪牛って、ブランド牛だから、すき焼きやしゃぶしゃぶなどで食べるイメージですが
そのカレーだなんて、贅沢ね!





IMG_4770.jpg

レトルトカレーって「肉はいってますのん?」というのが多いですが、
ごろっと大きな塊肉!




では、「いただきま~す!」

IMG_4771_2015123013225641f.jpg

オット (-^□^-) 「おおっ!肉が柔らかくて口の中でとろける!」

さすが松阪牛!家庭料理の定番のカレーがご馳走になったわ。
カレーに、こんな美味しいお肉を入れるなんて贅沢ね。
カレールーは、とてもスパイシーで、口の中に入れるとあとからピリ辛感が広がります。
辛いカレーが好きなオットは、かなり満足したみたい。

レトルトのカレーとは言え、普段食べているようなものとは全然別物ね。
ホテルで出るようなレベルかも?!(ホテルでカレーは食べたことがないけど)
家庭料理のカレーとは全く別物で、リッチな気分を味わえました。

特選松阪牛専門店やまとファンサイト参加中

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

12月29日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_4136_20151230132307759.jpg

IMG_4135.png

お仕事お疲れさん。
帰省前に残り物が出ないように、パスタ?
自炊するだけ、エライよ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

年賀状の投函が終わり、昨日は仕事納めでホッとしているみゆKitchenです。
あとは、夫婦でゆっくり過ごす年末年始。

ワタシの実家に正月に顔を出そうかと母に電話をしたら
「○○(孫)がおらんし、帰ってこんでええよ~」と言われました。
ええ、姑じゃないですよ。実母ですよ・・・。(汗)

その翌日に母から電話がありました。
「昨日は、帰ってこなくていいなんて言ってごめんね。」
「ゆっくり休みたいんよ・・・。」
実のムスメの帰省を断って、父や周りから怒られたらしい・・・。
ワタシは、母の気持ちは分かっていましたので、どうこう思いませんでしたが。


実際のところ、盆や正月は子供や孫が帰ってきて、うれしいけど、
一方で疲れるという言葉を年配の方から聞きます。
掃除をしたり、お布団を干したり、食事も若い人に合わせてと・・・。

体力が落ちてきたシニア世代が、忙しい時期に、更に忙しくなったり
気を使ったり疲れちゃうんですよね。

ま、だからと言って全く顔を合わせないのもどうかと思いますが。
お子さんがいる家庭なら、従兄弟と交流したりするのも楽しみですしね。
そんな訳で、義実家の方は、ちょこっと顔を出して挨拶程度に。
今は車で行ける距離だし、ワタシは次男の嫁なので気が楽です。

全国のお嫁さんたちは、今の時期に泊りの帰省やら何やらでお悩みの方が多いみたいですね。
居場所が無い。台所の手伝いをすると言っても、義母と流派が違う。気を遣う。
知らない親戚の人と話をするのが苦痛等・・・。
(男性側でも結婚後の人付き合いが面倒だと思う方も少なくないようですが)
うん。義実家で何日も滞在するのはしんどいかも。

疲れるばかりのお付き合いじゃなく、親戚付き合いも、程ほどにシンプルにして
お正月はゆっくりとした時間もほしいですね。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
ゆりこ : URL

#- 2015.12.30 Wed 16:21

みゆキッチンさん、こんにちは!
今日、美容院に行ったら、美容師さんに奥様のご実家の事で延々愚痴られました(笑)。男性でも大変なんだなーと思いました。

お嬢様はお正月は帰られないんですね。少し寂しいと思いますが、ご主人とゆっくり過ごせますね。
良いお年をお迎えください。
来年もブログ楽しみにしてます。

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2015.12.31 Thu 06:34

ゆりこさんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

そりゃ、女の人は大変なのはもちろん、男の人だって、親戚付き合いがメンドウだと思っている方も多いと思いますよ~。
まあ、ご家庭の雰囲気にもよるかとは思いますが・・・。
でも、全く付き合いをしないというわけにはいかないし、難しいですね・・・。

ムスメは、カリキュラム上、帰るわけにいかず、アメリカでお正月を迎えます。
いつもと違って静かなお正月になりそうです。

michi : URL

#- 2015.12.31 Thu 09:42

みゆkitchenさん、今年もお世話になりました。

最後までモニター記事とはさすが!
しかも松阪牛のカレー!!

来年も良い年になりそうですね☆

ご夫婦水入らずのお正月、のんびりお過ごしくださいませ。

来年もどうぞよろしくお願いします*

ゆいっちょん : URL

#- 2015.12.31 Thu 19:48

いつも美味しいモニター商品を食べられなかった御主人も、今回はありつけてご満悦だったみたいで良かったですね。松阪牛は買いたくても買えないから、以前私はお試しをさせていただけることが分かった時点で、血圧が上がりました(笑)。

結婚は本人同士だけの事なら良いけど、そうはいかない↓ 親戚やら親やらつながりがなければ楽なのにね・・・。

来年もよろしくお願いします。良いお年をお迎えください♪



コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2016.01.01 Fri 15:39

michiさんへ

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします~。

カレーはオットの帰省まで冷凍室で寝かせておきました。(笑)
たまには、おいしいのを食べさせておかないとね。
なかなか帰省のタイミングとモニターのタイミングが合いませんが、
残せるものは残しておいて、いろいろ食べてもらいました~。

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2016.01.01 Fri 15:46

ゆいっちょんさんへ

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします~。

松阪牛のモニターは何度かさせていただきましたが、締め切りの関係でオットは食べられないこともアリ・・・。
今回は口に入って良かったです♪

親戚付き合いは、必要なことだけど、面倒なこともありますね・・・。
お泊りなどあると、行く方ももてなす方も大変かと思います。
我が家の場合、今は近くなので、あまり気負わず訪問できますが、飛行機で帰省をしていたような時は、お泊り必須で、気を使いました(汗)
やることもないし、台所のこともどうしていいのかわからないし、お風呂に入るのもゆっくりできないし・・・。
顔を見せない訳にいかないし、親戚付き合いも難しいですね。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可