Home > 昼ごはん > 仕事納め!大掃除でお疲れちゃん☆片付けにはモノより○○を捨てることが重要

2015.12.29 Tue 仕事納め!大掃除でお疲れちゃん☆片付けにはモノより○○を捨てることが重要

「大掃除はしません!」と宣言していましたが、
本日は、朝から大掃除をしていました・・・。


我が家ではなく職場ですが。


ええ、朝から夕方まで・・・・。
朝ご飯は卵かけご飯をかきこんで行き、お昼は出前の天丼でした。
若い男性スタッフさんに合わせたメニューは、おばちゃんにはツライわ。(;´Д`)
でも残すわけにはいかず完食したもので、胃が重いです・・・・。





IMG_4766_20151229174909e9a.jpg

疲れて帰って、甘いものが欲しかったけど、お腹はいっぱい。
ケーキとかそういうものじゃなく・・・・。
フレッシュなフルーツが食べたくて、パイナップルをセレクト。

自分の家は掃除もしないのに、1日がかりの大掃除でお疲れちゃん。
疲れる年末なんてイヤだ~!!!
明日、明後日は、ゆっくりします。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

12月28日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_4134_201512291749071d0.jpg

IMG_4133.png

こればっかり~。(笑)
でも、最近、味噌汁付き多いやん!
頑張っているね~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

年末ということで、「今年1年を振り返って」とか「今年の漢字は?」というネタが多いですね。
ワタシの、この1年は・・・。

とにかく「捨てた!」(笑)

ミニマリストブームにのせられたのでしょうか?
いえいえ、ワタシ、実は断捨離という言葉が出てくる前に、捨て始めたんです。
でも、このところの勢いは、世の中の“捨てブーム”が
追い風になったのもあるかもしれません。

以前は「親が嫁入りに買ってくれたから」とか「新品だから」と迷いがあったのも正直なところ。
でも、マスコミに多くの断捨離アンさんやミニマリストさんが登場して
「まだ使えるものを捨てちゃダメ」とか、「人がこんなワタシを知ったらドン引きだよね」という
思い込みや、人にどう見られているかという気持ちも捨てちゃいましたから。(笑)

お片付けで悩む方が多いようですが、モノを捨てるより思い込みを捨てる方が難しいんですよね。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可