Home > 朝ごはん > 食べたいものが分からない日☆PCのデスクトップもスッキリさせて仕事効率化

2015.12.27 Sun 食べたいものが分からない日☆PCのデスクトップもスッキリさせて仕事効率化

IMG_4762.jpg

12月27日(日)の朝ご飯
・チョコカスタードフレンチ


「無性に○○が食べたい!」という時もあれば、
お腹はペコペコに空いているのに、何を食べればいいのか分からないことがあります。
そんな時は、買い物に行っても何を買えばいいのか分からず、ウロウロ・・・。
そんな訳で、蔵庫の中も食品ストックもあまりなく・・・。
早朝ウォーキング帰りにパン屋さんで買い食いです。
そこでも、美味しそうなパンはたくさんあるものの、
なかなか決められないのが不思議。

一人の時は、好きなものを好きなように食べようと思っていたのにね。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

12月26日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_4126_20151227085359b95.jpg

IMG_4125.png

焼き肉って言っても、こま切れ肉やろ(笑)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

職場のパソコンのデスクトップがグチャグチャなんです・・・・。
使った人がとりあえずデスクトップにファイルを保存するものだから。(-_-;)
「これ、明らかに要らないやろ!」というものがいっぱい。
ワタシ個人が勝手に判断して捨てるわけにいかず、
ずっとイライラもやもやしていたんです。


で、先日、ちょこっと時間があったので、PCのデスクトップに
保留箱ならぬ「保留フォルダ」を作って、ゴミファイルをそこに全部入れました。
そして、ボスに要・不要の判断を仰いでもらおうとお伺いを立てて・・・。



結果は“全捨て!”\(^o^)/



よく断捨離で、迷ったら保留箱に入れて、保存期間を決め、
その間に使わなければ中身を見ずに捨てるとかいう方法がありますが
それと同じですね。

必要なファイルはフォルダ分けをして整理整頓。
ゴチャゴチャしたデスクトップの壁紙もアイコンを見つけづらくイヤだったのですが
それもナシにしました。
(↑ボスの趣味で選んだ壁紙かと思ったら、壁紙を変えられることも知らなかったらしい)

これで、仕事でパソコンを使うときも、余計な探し物に時間を取られず
スッキリとしているのでストレスフリーになりました。

お部屋の整理整頓がされていると、必要なものを探す時間を取られなかったり
心地よく過ごせるのと同じですね。


デスクトップ

ちなみに、ワタシのPCのデスクトップはこんな感じ。
壁紙がリラックマなところは、シンプリストではありませんが・・・・。
これぐらいが落ち着きますね。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可