Home > モニター > タカナシヨーグルト おなかへGG!☆やることを減らして年末を楽にしたい

2015.12.25 Fri タカナシヨーグルト おなかへGG!☆やることを減らして年末を楽にしたい

IMG_4756.jpg

12月25日(木)の朝ご飯
・食パン
・目玉焼き
・ハム&レタス
・ヨーグルト


えっと、特筆するほどの事はない、定番の朝ごはんです。
ホームベーカリーで焼く食パンが、もっちりしていてスキ!
ミニマリストさんとこには、こういうのは無いのでしょうが、我が家には必需品です。





IMG_4757.jpg

パンに、目玉焼きとハムとレタスをのせて食べるのが好きで、こればかり。
サンドイッチでも玉子とハムって定番だけど、物足りないじゃないですか~。
厚切りにしたパンに、ドドーンと具材をのせてオープンサンドにして食べます。





「タカナシ乳業」さんより
「タカナシヨーグルト おなかへGG!」をお試しさせていただきました。

IMG_4754.jpg

以前にもモニターをした機会はありますが、パッケージが変わったんですって。
トクホ商品(特定保健用食品)なので安心感もありますね。




IMG_4759_201512250945411ff.jpg

おなかの調子を整えてくれるLGG乳酸菌が生きたまま腸まで達するということですが・・・。
まあ、ちょっと食べたからって、その健康効果を劇的に感じるわけではありません。
こういうのって継続しないといけないのよね。
硬さはトロトロでも硬めでもなく程よい感じ。
甘すぎることはなく、酸味もそれほど強くありませんので、
ヨーグルトがそれほど好きじゃない方やお子さんも食べやすいと思います。
うん。メチャ特徴的ではなく、フツーに美味しいヨーグルトって感じです。

タカナシ乳業株式会社

タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

12月24日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_4118_2015122509454952f.jpg

IMG_4119.png

ホント、丼率高いな~。(笑)
でも、それ単品でもOKなんだよね。
味噌汁作るところがマメやな~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

大掃除はしない主義です。
お節料理も数年前から、食べたいものを少し用意するだけ。
みんながやるからという理由でやっていたことを減らせば、だいぶ楽になりますね。

で、このところ人間関係の断捨離だとかで、年賀状を止める人が多いみたいですが・・・。
うん。SNSも普及しているしね・・・。
全然付き合いが無いのに義理で出すのも、どうかと思いますが、
来たのに書かないのも失礼かと思いますし。
うん。なんで、こんなことで悩んだりモヤモヤしないといけないの~!!!
正直、「年賀状なんて、無くなっちまえ~!」と思うこともありますが、
小心者で、止める勇気がありません。(-_-;)
ま、プリントごっこで印刷したり宛名書きが手書きの時代に比べると、
パソコンであっという間にできますがね・・・・。
昨日の朝にポストに投函して、年末の大仕事が終わったという感じでホッとしました。

大掃除はしないけど、ゆとりの時間で、普段は掃除の行き届いていない個所や整理整頓をしたいです。
こちらは、「やらなきゃ」という義務感ではなく、「キレイな部屋でスッキリ暮らしたい」という
ワクワク感や楽しみでやるので、ストレスがないですね。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可