Home > 昼ごはん > 生クリーム鬼盛りホットケーキ☆必要な時に必要なだけ買う

2015.12.23 Wed 生クリーム鬼盛りホットケーキ☆必要な時に必要なだけ買う

IMG_4746_20151223144645012.jpg

12月23日(水)の昼ご飯
・ホットケーキ


数日前から、無性に生クリームを欲しまして・・・。
ちょこっとプリンにのっているとか、そんなんじゃ満足できない!
思いっきりクリームを食べたい!
そんな訳で、お家でホットケーキを焼きまして、クリーム鬼盛りです。
ええ、もちろん画像で見える分だけじゃなく、追加しました。
イチゴでもあればケーキ気分だったのでしょうが、
クリスマス前につき、お値段が跳ね上がっていましたので・・・・。




IMG_4748.jpg

女性ホルモンのせいでしょうか・・・・。
やたらと甘いものを欲することがあります。(;´∀`)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

12月22日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_4112_20151223144643380.jpg

IMG_4111.png

定番のやつだけど、味噌汁つけているところがいいね~。
ネギの緑があると、見た目もええわ~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

年末ですね・・・。
スーパーに行くと、クリスマス食材や正月食材ばかり・・・。
ドラッグストアに行くと、お掃除用品がドドーン!
もう、福袋が並んでいるコーナーもあったりして。(汗)
あっちも、こっちも“買え!買え!オーラ”を発しまくっています。
我が家は、子供が大きくなって、クリスマスだ何だということが無くなり、
気持ちが冷めてしまっていますがね。
ケーキは食べたいけど、クリスマスに売られるケーキって、
随分前から作られている冷凍もので、美味しくないというイメージ。
どうしよっかな・・・。

ブログ巡りをしていると、新年に下着を新しくする家庭もあるようですね。
ま、確かに、新しい年を新しい下着で迎えると気持ちよさそうですが・・・。
今、足りているのに増やさなくてもいいか。

食べ物も日用品も衣料品も、「必要な時に必要なだけ買う」のでいいかと思います。
あまのじゃくなワタシは、イベント毎の大々的な広告やセールに辟易。
これも子育て時代が終わりに近づき、年食ってきた証拠かな~。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可