Home > 朝ごはん > オット飯の影響でオムライス☆モノを買ったあとも金がかかる

2015.12.21 Mon オット飯の影響でオムライス☆モノを買ったあとも金がかかる

IMG_4741.jpg

12月21日(月)の朝ご飯
・オムライス
・中華サラダ
・クラムチャウダー





IMG_4742_20151221084750c54.jpg

先日、オットが作っているのを見て、無性に食べたくなったオムライス!
もちろん玉子は巻かずに、オット式の簡易バージョン。
こっちの方が、玉子がふわふわで美味しいんですよね。
ケチャップがおかずって感じですが、ワタシは味覚が子供なので満足です。

あとは、昨日の残り物で済ませました~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

12月20日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_4107_20151221084746cbe.jpg

IMG_4106.png

惣菜のチキンカツね。
安いけどボリュームがあっていいね~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

プリンタを買いました。
古いプリンタが壊れた訳ではありません。
でも、今のパソコンのOSに対応したドライバがリリースされず、
買わざるを得ない状態に・・・。
スマホを使うようになってから、印刷をする機会もめっきり減って
どうしても必要な時はコンビニのプリンタを利用していたのですが
年賀状の印刷は、そうはいきませんもんね・・・。
あぁ・・・。年賀状の慣習もそろそろ終わらんかな?

新モデルの下位機種と旧モデルで展示品の上位機種が同じ値段だったので
迷わず旧モデルのやつを選択しました。
同じ値段でも新モデルのやつはインクが一体型でインクコストがかかるようだったんです。
プリンタって本体は安いけど、インクが高いので、
選ぶ際にそこのところを抑えておいた方がいいですね。


モノって買って終わりじゃなく、ランニングコストがかかるし、メンテナンスが必要。
車だと大きいのを買うと維持費もかかりますし・・・。
そう言えば、昔、カシミアのコートを買ったら、そのクリーニング代にビビって後悔したわ。(汗)
レザーの洋服やバッグ、お財布なども手入れをしないといけません。
高級な食器もピカピカに磨いたり、割れないように気をつけたり。
マンションを買えば、管理費や修繕積立金、駐車場代はいるし、固定資産税もかかる。
持ち家でも、自分でメンテナンスを貯めておかないといけません。

モノを持つということは、手間や時間、お金がかかりますね。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可