Home > 朝ごはん > 缶詰で手抜き&白菜スープ☆ああ、みかん・・・・。

2015.12.19 Sat 缶詰で手抜き&白菜スープ☆ああ、みかん・・・・。

IMG_4733_20151219082821c3e.jpg

12月19日(土)の朝ご飯
・鯖の味噌煮(缶詰)
Cpicon とろとろ白菜と卵の中華スープ by 海 砂






IMG_4736_2015121908281936e.jpg

1人前の煮魚なんて作るわけがありませんがな。
もちろん、缶詰です。
アレンジもへったくれもなく、レンチンしただけ。(笑)
これでも、結構おいしいんですよね。





IMG_4734.jpg

白菜が残っていたので、いつもの中華スープ。
冬になったら、よく作っている気がします。
簡単に作れるし、寒い日は温まっていいですね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

12月18日のオットの晩ご飯@居酒屋

IMG_4102.png

忘年会シーズンやね~。
ええもん、食べたかな?







IMG_4103.png

乙女チックなデザートやな。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

ウォーキングは足腰を鍛えるだけでなく、ボケ防止にもいいと言いますね。
義父は、寒かろうと暗かろうと、もう何年も、朝早くから歩くのが日課です。
持病はあるものの、まあ元気に過ごしているし、
ボケとは無縁な感じで、頭はしっかりしているのですが・・・。




IMG_4101_20151219082831b89.jpg

前回、ミカンを送ってくれてから、たぶん1か月も経っていないと思うのですが、
また、段ボール箱でミカンを送ってくれたんです。
何で?!何で?!
ムスメっ子が留学しているの忘れている?
それとも、この前、ミカンを送ったこと自体を忘れている?
ついに、ボケたのかと動揺しましたよ・・・・。


お礼の電話をしたら、じーさん、病院でミカンを食べるのを止められて
頂き物のミカンを持て余して、我が家に送ってきたらしい。
ボケていないのは、ホッとしましたが・・・・。
ワタシ、一人暮らしですよ。

で、そんな日に限って、職場でもミカンを頂いて・・・。
小腹が空いたらミカン。喉が渇いたらミカン。
体中、ミカンになりそうです。(;´∀`)

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
さぶりん : URL

#fYdA4Rtg Edit  2015.12.20 Sun 07:53

こんだけミカン食べてたら風邪ひかないね❗️
しかし凄いなあ(^^)

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2015.12.20 Sun 16:13

さぶりん☆さんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

柑橘類が送られてくるのは毎年の事なのですが・・・。
まさか、一人暮らしなのに送ってくるとは思いませんでした。(;´∀`)
食べるっちゃ食べるのですが、量がね・・・。
子供の頃、ミカンを食べすぎていた時のように、手が黄色くなりそうです。(笑)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可