Home > モニター > 可愛く美味しい♪パンダ食パン☆物は自分で運べる大きさと量へミニマム化

2015.12.18 Fri 可愛く美味しい♪パンダ食パン☆物は自分で運べる大きさと量へミニマム化

IMG_4728.jpg

12月18日(金)の朝ご飯
・パンダ食パン
・サラダ
・ヨーグルト






「アンデルセン」さんの冬ギフトより
「パンダ食パン&スイーツセット」をお試しさせていただいています。

IMG_4731_20151218093316753.jpg

今朝は、その中の目玉商品!“パンダ食パン”をカットしました~。
これ、以前から気になっていたのよ~。
切っても切ってもパンダちゃん。金太郎飴みたいね(笑)
お子様がいる家庭だったら、すごく喜ばれると思います。





IMG_4730_20151218093315d56.jpg

もちろん可愛いだけじゃない!
キメが詰まっていて、ほんのりとした甘味。
しっとり感もあって美味しい!
ジャムやバターがなくとも、そのままでイケちゃいます。
キュートなパンダちゃんに美味しさも兼ね備わっていて、
食の細いお子さんも、モリモリ食べられるかもしれませんね。


アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット

アンデルセン クラブファンサイト参加中


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

12月17日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_4100.png

またしても、いつものやつ~。
ホント、こればっかり(笑)
でも、ワタシもオムライスを食べたくなってきたわ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

絶賛片付け中のみゆKitchenです。


↓の記事で、オーブン台と食器棚が無くなりましたが、
もちろん、自力で処分できるわけはなく、業者さんにお願いしました。
モノを買うのにもお金がかかるけど、処分するのにもお金がかかるのね・・・。
(リサイクルショップでも、家具はなかなか引き取ってもらえません)

我が家は転勤族なので、引っ越しがつきもの。
次の引っ越しの時は、また何かしら買ったり処分したりしないといけないかもしれません。
過去に住んだマンションで下駄箱がついていなくて、購入し、引っ越すときに処分をしました。
友達が分譲貸しのところに住むことになり、食器棚が作りつけで処分したという話も聞きました。
コンロもプロパンだったり都市ガスだったりIHだったりで、捨てたり買ったりの繰り返し。

持ち家の方と違って、「ずっと長く使うものだから」とか「一生もの」なんて考えられないわけですよ。
そんな訳で、今のワタシがモノを購入する基準の一つが、
「自分で運べるか」「自分で処分できるか」というのがポイントです。

ワタシが住む自治体の粗大ゴミの処分方法は、
・依頼をして取集日に引き取りに来てもらう(有料ですが業者さんより安いです)
ただし、玄関先やマンションの入り口までは自力搬送
・自分でごみ処分場へ持ち込み。こちらは無料です。

持ち家の方は、こんなことを考えないで済むのでしょうが、
転勤族のヤドカリライフの我が家は、常に引っ越しを前提とした暮らしをしないといけません。

うん。自力で運べないようなものは、もう、なるべく持ちたくない。
今年は、婚礼ダンスや雛人形も処分して、大物はかなり減りました。
今、自分で運べないものは「冷蔵庫」「洗濯機」ムスメの「ベッド」だけです。
キャビネットやテレビ台ぐらいなら、2人いれば何とか移動できるかな。

賃貸生活の場合、物を少なくして狭い部屋を借りて、家賃を抑えるのも大きな節約。
荷物が少ないと引っ越し代も、かなり安くなりますね。
大物さえなければ、レンタカーを借りれば格安ですみます。


将来、家を買うか一生賃貸かも決まっていません。
もしかしたら、老人用の介護付きマンションになるかも。
その時に、持っていける荷物って限られていますよね。
元気がある年齢でも面倒な引っ越し作業を年くった時にできるでしょうか?

シンプルライフやミニマリストブームではありますが・・・。
「こんだけ物が少ないのよ」ドヤッ!とやりたい訳ではなく、
先が見えない分、身軽にしておきたいのです。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可