Home > 朝ごはん > ソースもんが食べたい日。焼きそば☆食器全部出し

2015.12.17 Thu ソースもんが食べたい日。焼きそば☆食器全部出し

IMG_4727_20151217104308150.jpg

12月17日(木)の朝ご飯
・焼きそば


無性にソースもんが食べたくなり、焼きそばです。
色々な野菜を入れたら、かなりボリュームが出ました。
オタフクお好みソースじゃなく、添付の粉末ソースだったので
ちと残念な感じでしたが、それなりに満足しました。

本当はお好み焼きを食べに行きたいのですがね・・・。
カフェとかと違って、何となく一人じゃ行きづらいんですよね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

12月16日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_4094.png

おおっ!和風スパとは珍しいね~。
ワタシがいつも突っ込み入れるから、変化球にしてみた?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

我が家のマンションはファミリータイプで広めなのですが、キッチンはかなり狭いんです。


IMG_4093_20151217104306392.jpg

調理スペースの反対側はこんな感じ。
もう、これだけでいっぱいいっぱい。
シンクや調理台の幅も狭いので、シンク下の収納スペースも狭いです。








image_20151217104310619.jpg

で、食器を全部出ししました。
今までにかなり処分をして、食器棚の半分も使っていない状態でしたが
出してみると意外とありますね。
一人暮らしのミニマリストさんのようにいかないのは当然ですが・・・。
これでも、かなり減ったんです。






IMG_4097.jpg

そして、本日、こんな感じになりました。
あ、もちろん、このままの訳はありません。(笑)
これじゃ、オーブンレンジも使いづらいですし、食器も片付けないといけませんので。
新しいオーブン台の配達のタイミングが合わず、本日はこの状態。
今まで、オーブンと食器棚でふさがっていた小窓から明かりが入ってきて
部屋全体が明るくなりました。

我が家は、家電も家具も長く使っている方だと思いますが、
結婚して20年も過ぎると、買いなおさないといけないものがあれこれ出てくるのは仕方がないですね。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
ゆりこ : URL こんにちは

#- 2015.12.17 Thu 17:19

みゆキッチンさん、こんにちは!
いつもお片づけの記事が好きです。
ミニマリストさん達のカテゴリーに行けちゃうレベルですよね。
どんなレンジ台にされたのか、楽しみにしてます。
早く届くといいですね!

ゆいっちょん : URL

#- 2015.12.17 Thu 22:29

片付けにスイッチが入ってますねぇ。

食器がこれだけだと、片づけも早いですね。私は、みゆkitchenさんの真似は到底むりです(汗)。物を捨てない主人より私はまだましかもしれないけど、みゆkitchenさんと比べると、私なんてめちゃくちゃ物に執着してます。

新しいオーブン台が来たらどんな感じになるのかな? スッキリ感がすごいでしょうね。

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2015.12.18 Fri 09:16

ゆりこさんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

いえいえ。ミニマリストさんには、ほど遠いです(笑)
キャラクターものは多いし、捨てきれないものもあるんですよ。

このブログは、一応、料理ブログではありますが、片付け記事も楽しみにしていただいてウレシイです。
それを励みに、片付けも頑張りたいと思います。

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2015.12.18 Fri 09:21

ゆいっちょんさんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

片付けもやり始めると、勢いがつきますね。
先月、冷蔵庫を買い替えたので、それに続いてキッチン改革をしたいと思いまして。

ワタシも物には執着はありますよ。
でもね・・・。
やはり、持ち家の方と転勤で短期間で引っ越しをしないといけない我が家とは
考え方も違って当然だと思います。
ワタシも、昔は、もっとすごい量の物に囲まれていましたが、
引っ越し作業を何回もする度に、「転勤族は物を持っちゃいけないんだ」と意識改革です。

新しいオーブン台も、そのうちお披露目できるかな・・・・。
たぶん、「小さっ!」と思われるかも。(笑)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可