Home > 外食 > モーニングで至福の時間☆メルマガやDMも断捨離

2015.12.16 Wed モーニングで至福の時間☆メルマガやDMも断捨離

期間限定一人暮らし中のワタシ。
慣れたっちゃ慣れたのですが、やはり寂しいときもあります。
家の中は静かだし~。モノが無いし~。
なんだか空虚感というんでしょうかね。

そして、毎食、自分でご飯を作って、一人で食べてというのも、
飽きがきたり、疲れたり。

母が、よく「人が作ってくれたご飯が美味しい」と言っていました。
うん。そうなのよ~。


IMG_4091_201512160943103ec.jpg

12月16日(水)の朝ご飯@コーヒーショップ
・オープンサンドベーコンツナメルト
・カフェラテ


今朝は、一人でモーニングへ。
パンを買ってきて、お家でコーヒーを淹れれば安上がりなのでしょうが・・・。
カフェで頂くというのは、その空間やサービスを買っているということですよね。

うん。人が淹れてくれるコーヒーは美味しかった。
座っていれば、席まで運んでくれるしね。
フードとドリンク代だけじゃなく、まったりとした時間を買いました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

12月15日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_4093.png

安定のメニューやね。(笑)
ホント、そぼろ丼スキやな~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

断捨離だなんだとモノの処分をガンガンやっています。
ええ、大物じゃないのはゴミ袋に突っ込んでいくだけですから。


で、意外と簡単そうで面倒なのが、デジタル関係の断捨離。
メールマガジンやら、ショップからの案内で、毎日パソコンのメールボックスがいっぱい!
原因はネット懸賞やら、ネット通販なので、自己責任なのですがね。
これも、どうにかしたくて、少しずつメルマガ解除や会員退会をしているわけですが
退会ページが分かりづらかったり、パスワードが不明のものは調べたり再発行したり。
「あ~っ!メンドクサー!」となるわけですよ。

通販会社から届くカタログ類も殆ど見ないので、届けてもらわないように手続きしたり~。
ポストに届くDM類も、排除したいな・・・。

こういうのがたくさん届くということは、あっちこっちでお買い物をして
個人情報を登録しているからですね・・・・。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可