Home > モニター > アンデルセンのパン de シアワセ朝ごはん

2015.12.15 Tue アンデルセンのパン de シアワセ朝ごはん

IMG_4723_2015121510350657e.jpg

12月15日(火)の朝ご飯
・デンマークロール
・ブリオッシュ・ア・テイト
・レーズンロール



「アンデルセン」さんの冬ギフトより
「パンダ食パン&スイーツセット」をお試しさせていただいています。

IMG_4702_20151213092154fa7.jpg

広島アンデルセンは来年から、建て替え工事のため、仮店舗での営業になるのよね・・・。
その間は、あの大きな石釜で焼くパンはどうなるのかしら?レストランは?
ちょっと寂しい気はしますが、通信販売では変わらず美味しいパンが食べられるのよね。





IMG_4725_20151215103508ea0.jpg

朝ごはんには、ベーシックなパンがいいね。
「ブリオッシュ・ア・テイト」はやや甘目でリッチな生地。
ふんわり柔らかくて、口に入れるとミルキーなお味が広がり、シアワセな気分になります。







IMG_4724_20151215103507561.jpg

「デンマークロール」はパンと言うには、やや硬めで詰まった感じで食べ応えがあります。
見た目の派手さはないものの、バターががふんわり香りますね。
そして、上にのったフォンダンの甘さがアクセント♪
コーヒーとも合い、食事にもおやつにもいけそうなベーシックなスイーツパン!

アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット


バラエティに富んだパンのセットは、いろいろと楽しめていいですね。
朝食に頂くと、朝から笑顔でハッピーな気分になれます♪
お子さんがいるご家庭やパン好きの方へのギフトにお勧めです。

アンデルセン クラブファンサイト参加中

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

12月14日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_4087.png

イオンの袋入りおでんね。
コンビニおでんに比べて低コストだけど、美味しくてお気に入りらしい。
すぐに食べられるのもいいね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

暮らしコンパクト化計画により、キッチングッズを見直し中です。

子供の成長に伴い、ライフスタイルもどんどん変化していきますので、
持ち物も、それに合わさないとね。

ワタシ、小学生の頃からお菓子作りをしていました。
そして自分が親になってからは、ムスメと一緒に型抜きクッキーを作ったり。
子供にとっては、いろいろな型で抜く作業が楽しいんですよね。

でも、最近は、そういう事もやらなくなり・・・。
随分前に、クッキーの抜型や、ゼリーやプリンの型なども処分しました。
クッキーは丸めるだけのスノーボールやドロップクッキーなど手間のかからないもの。
ゼリーなども型抜きタイプはやめて、デザートカップに流すなどして作っています。
でも、まだまだ製菓グッズはありまして・・・・。



IMG_4085_2015121510350307e.jpg

今はムスメと二人暮らし。そして、ムスメが就職したらオットと二人暮らしになる予定。
ホールケーキなんて、二人で食べることありますのん?
食いしん坊が揃っているので、食べられないことはないけど
同じ味が続くと、飽きちゃうし・・・。

そんな訳で、シフォンケーキの型ともグッバイ。
もしも作りたくなったら、100均の紙製のやつでもいいし、
ミニシフォンなら紙コップを使うという手もあるし。
どうしても、アルミの型が必要になれば、また買えばいいかと・・・。
(でも、もう1年以上、シフォンケーキは作っていないんですよね。)

ライフスタイルも日々変化。
そして、必要な道具も日々変わってきますね。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
さぶりん☆ : URL おいしそう!

#4nHpPTls Edit  2015.12.15 Tue 21:46

ほんと このモニターうらやましい~~!

パンの宝石箱や~~

一人で食べるのもったいないよね。 娘っこちゃんが居たら 二人でワイワイ言いながら食べてたんでしょうね~

いつまで向こうにいるのん? あっちでも おいしいもんたくさん食べて(肥えて・・・)るかなw

もう少し 寂しいでしょうけど 一人暮らし楽しんでください!

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2015.12.16 Wed 06:22

さぶりん☆さんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

一人での生活になって、モニターは控えめになっているのですが
パンは好きなので♪
オットにも羨ましがられました~。
冷凍だし、食パン以外は2個ずつ入っていたので、オットにもおいておきたいと思います。

ムスメっ子、かなりデブったようです。(;´∀`)
そりゃ、あちらの食事じゃ当然でしょうね・・・。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可