Home > モニター > 贈り物は美味しいものがウレシイ!アンデルセンの冬ギフト☆年末は捨てモード全開

2015.12.13 Sun 贈り物は美味しいものがウレシイ!アンデルセンの冬ギフト☆年末は捨てモード全開

IMG_4714.jpg

12月13日(日)の朝ご飯
・ハイジの白パン&レーズンロール
・目玉焼き
・ウインナ 
・レタス




「アンデルセン」さんより、
「パンダ食パン&スイーツセット」をお試しさせていただきました。

IMG_4702_20151213092154fa7.jpg

ワタシの住む広島に、アンデルセンの実店舗がありますが、
このところ街に出ることがなく、全然行っていないの・・・。
アンデルセンのパンって、広島にいても特別感があってウレシイ!
一度にたくさん届いたけど、冷凍なので日持ちがするのもいいですね。






IMG_4716.jpg

まずは、朝ご飯にシンプルなパンから。
ハイジの白パンは、結構大きくボリュームがあります。
この、お尻のようなフォルムが可愛い♪






IMG_4719_201512130921523f0.jpg

生地はふわふわ柔らかすぎでもなく、バゲットのように固くもなく、ほどよい噛みごたえ。
飾り気がない、シンプルなパンですが、きめが細かく粉そのもの旨みが感じられます。
滋味あふれるお味で、さすがアンデルセンのパン!って感じね。
パスタやシチューなどと頂いても良さそうです。






IMG_4715_20151213092150456.jpg

レーズンロールは、見た目以上にレーズンがたっぷり!
小麦粉と同量入っているんですって。
こちらもシンプルなパンに、レーズンの自然な甘みが加わり、味わい深いです。


シンプルライフを意識して、物を少なくしている我が家には、ギフトは食べ物がウレシイ♪
しかも、パン好きなワタシは興奮よっ!
いろいろな種類のパンが入っていて、ワクワクが詰まっている気分です。
お子様のいる家庭なら、クリスマス&冬休みを迎える気分が盛り上がりそうね。

アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット

アンデルセン クラブファンサイト参加中

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

12月12日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_4081_20151213092200627.jpg

IMG_4080.png

おおっ!
久しぶりの焼きそばやね~。

オットの晩ご飯メッセージが、ラインではなくメールですが・・・。
スマホが入院して、代替機だそうです。
修理代結構かかりそうなので不安・・・。
節約頑張っておくれ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

年末ですね・・・。
ええ、「ゴミを翌年に持ち越したくない!」と“捨てモード”ギラギラのみゆKitchenです。

何だかんだと偉そうに言っても、捨てるのを迷うこともあります。
でも、「今年最後のゴミの日を逃してなるものか!」と迷っていたものもゴミ袋へ。
迷ったときはですね・・・・。

「これが無くなって、またお金を出してまで買いたい?」
「また必要なら、その時に買えばいいじゃん」と思うようにしています。


洋服と並んで、多くの人が持ちすぎているものが食器ではないでしょうか?
これも、今までに、かなり捨てたはずですが、さらに捨てました。
お客様用はいらないかなと思いまして・・・。
田舎じゃあるまいし、アポなしで突然来客なんてありませんから。
ブランド物の食器でおもてなしをしないといけないような友達もいませんし。(笑)
どうしても必要になったら、買えばいいかなと思っています。

ま、捨てて困って買いなおしたものって実際のところないんですよね。
むしろ、何を捨てたかなんて、イチイチ覚えていませんから~!!!

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可