Home > 朝ごはん > 甘いパンは朝ごはんに☆捨てないと勿体ない

2015.12.12 Sat 甘いパンは朝ごはんに☆捨てないと勿体ない

IMG_4709.jpg

12月12日(土)の朝ご飯
・おいもキャラメル


期間限定一人暮らしをいいことに、スキなもん、スキなように食べています。
本日は、美味しいパン屋さんのパ~ン!
カロリーハンパないと思いますが、朝だと多少は罪悪感が薄れますんで。

家族全員分、買い食いするとなると、結構な値段になりそうなので躊躇しますが
1個だけだと、200円もしないので、ついつい買っちゃいますね。
でも、オットは1斤100円程度のスーパーの食パンを食べているのよね・・・。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

12月11日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_4079_201512121019414f6.jpg

IMG_4078.png

1週間お疲れちゃん。
週末は弁当買い食いが定番化しているね。
それにしても、不健康そうな弁当やな。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

断捨離の壁で、よく挙げられるのが“もったいない精神”ではないでしょうか?
「新品だから」「まだ使えるから」「いつか使うかも」・・・・。
誰しもそういう気持ちはあると思います。


でもね~。使わないものを“捨てない”“所有する”のも勿体ないんですよね。
まず場所代(家賃)が勿体ない!
そして、物を所有するということは、それを片づけたり、手入れをしないといけません。
ズボラーなワタシは、その手間と時間が勿体ない!

その代表的な例がお雛さんですよね。
子供が小さい頃は、飾る楽しみも大きかったはずですが・・・・。
そのうち忙しくなって、「出さなきゃ~」「片付けないと~」と億劫になり・・・。
飾らないのに、年がら年中、押し入れの場所ふさぎなのもストレスで・・・。

洋服を買うときも、デザインがいいなと思うものでも、
手洗いやクリーニングに出さないといけないモノは、メンドーなのでパス!
このところは、それ以前に、首の後ろでボタンを留めとかリボンを結ぶのとかもメンドウクサイ!
カラダが硬くなってくると、背中にファスナーなんてムリ!(笑)
オシャレさんは、そういう事は気にしないのでしょうが、
ワタシ、最近は面倒な服を選ばなくなりました。

台所仕事もね~。
食器棚の高いところや吊戸棚に入れてあるものは滅多に使わないものですが、
たまに、それを取るために椅子を持ってくるのも億劫に。

ま、若くて元気な方と基準が違うのは当然ですがね。

最近は、“物を捨てるのが勿体ない”より、
“物を持つことによる手間と時間が勿体ない”と感じるようになりつつあります。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可