Home > 朝ごはん > 朝カレー☆動けるうちに老前整理

2015.12.10 Thu 朝カレー☆動けるうちに老前整理

IMG_4703_201512100923094e5.jpg

12月10日(木)の朝ご飯
・温玉のせカレーライス


月に2回ぐらいは食べたくなるカレー!
1人分を作るのは面倒ですが、レトルトではなく、ちゃんと作りましたよ~。
レトルトでも、ちょい高級で美味しいものもありますが、
そういうものは、お値段もそれなりにするわけで・・・。
それに、ガッツリたくさん食べたいんです!

特にアレンジ感もない普通のカレーですが、これが落ち着くんですよね。(笑)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

12月9日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_4075_20151210092307cb4.jpg

IMG_4074.png

ホント、こればっかり!
よく飽きずに食べるな~。(笑)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

数日前から腰が痛いんです。
中腰で作業したとか、何か重いものを持ったとかではなく。
何もしていないのに・・・・・。

朝、起きたら、「ん?!何か違和感・・・?」

こんな時に、無理な体制をとったりしたらギックリ腰になりかねませんので、
低いところの物をとるときは、腰を曲げずにしゃがんだり、
起き上がるときも慎重に、慎重に・・・。

ハァ・・・・。
年齢を重ねると、あっちこっちが硬くなってくるんですよね。
また、女性はホルモンのバランスが崩れたり、
婦人科系の病気が原因だったりすることもあるようです。

今は、オットもムスメも離れて暮らしているので、
もし、動けなくなっても、誰も助けてくれません。
寝込むことがないように気をつけて生活をしないといけませんね・・・。

今、親の家の片付けが注目されていますが・・・。
メンタルも重要ですが、カラダがついていかないとね。
年齢を重ねて、腰や膝が悪くなってから、片付けようと思っても、
そりゃ、やる気も起こらないですよ・・・。
うん。人生の後半戦に入ったワタシ。
カラダを大切にしつつ、まだ動ける今から老前整理をボチボチとしていきたいと思います。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
さぶりん☆ : URL おはよーございます~

#4nHpPTls Edit  2015.12.10 Thu 11:03

ワタシも ぎっくり腰にまたいつなるかわからない 危うい腰の持ち主です。

ゆっくりゆっくり動かないと いつ来るかわらかないんですよね・・・そんな時って。

みゆkitchenさんは ウオーキングや水泳してるから 運動不足ではないと思うから すぐに良くなりそうだけど。
年齢・・・・ ワタシも最近 思います。
夫も 数日前から ひざが痛いと言ってますし なんだかなあ~・・・って感じです。

年末年始に 体壊したくないですもんね
ボチボチ 安静にしてくださいね;;

はむこ : URL 明太子スパ〜( ´ ▽ ` )ノ

#- 2015.12.10 Thu 14:53

今日のお昼に食べました(笑)最近、スーパーで安いと買ってしまいます(笑)うちは夜にパスタということがないから、お一人様のお昼に限りますが…。いや〜やっぱり、私旦那さんのご飯ファンですわ(・ω・)ノ自炊頑張ってください‼

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2015.12.10 Thu 15:36

さぶりん☆さんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

腰を悪くする理由として、腹筋がないとか、体重が重いとかありますが・・・。
他人事だと思っていたけど、やはり年齢的なものがあるようですね。
そう言えば、数年前に、膝を痛めた時も、膝のクッションが加齢により云々と言われたわ!

まあ、大切に乗っている車だって、電化製品だって、年月が経つと劣化しますからね~。
でも、腰はグキッとやっちゃうと厄介なので、気をつけています。
一度ギックリやると、引きずっちゃうんですよね。
実は、オットが昔、赤ちゃんだったムスメを抱っこして、やったんです。(汗)

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2015.12.10 Thu 15:37

はむこさんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

オットも、単身赴任をする前までは、夜に麺類はナシ!昼に食べるものだったのですが、
混ぜるだけのパスタソースは楽ちんなので、週に1回は登場していますね。
オット飯のファンと言ってくださって、彼も、物凄く喜んでいると思います。(笑)

ゆりこ : URL

#- 2015.12.10 Thu 16:39

みゆキッチンさん、こんにちは!
腰の具合はその後いかがですか?
私も今日はなぜか腰が痛いです。
お互い気をつけましょう!

御主人はいつもまめにお料理されてるなぁーと思って感心しながら拝見してますが、明太子パスタの時だけ、「これで足りるのかな」と思ってしまいます。私なら絶対足りないと思います。デザート欲しくなりますね(笑)。

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2015.12.10 Thu 19:50

ゆりこさんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

お気遣いアリガトウございます!
腰の方は違和感はあるものの、何とか普通に過ごせていますので。
気を抜いて、悪化しないように気をつけたいと思います。

ホント、明太子パスタだけって寂しいですよね・・・。
でも、オットのキッチンを見ると、焼酎や柿ピーなどもありますので
そういうのを摘まんだりしているのかなと思います。
それと、お昼が外食オンリーなので、ガッツリ食べているみたいなので。
でも、お野菜が欲しいところですよね。(;´∀`)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可