Home > モニター > “バリスタ”で手軽にお家カフェ☆ 物足りない位が丁度良い量?

2015.12.09 Wed “バリスタ”で手軽にお家カフェ☆ 物足りない位が丁度良い量?

IMG_4699.jpg

12月9日(水)の朝ご飯
・サンドイッチ
・コーヒーフレンチトースト
Cpicon コク深ラテ by ネスカフェ






クックパッドの
「ネスカフェ ゴールドブレンド 坂井シェフのコク深講座」に参加しています。

IMG_4694_2015120908510054f.jpg

「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ TAMA レッド」
「ネスカフェ ゴールドブレンド コク深め エコ&システムパック 70g」
「ネスカフェ ゴールドブレンド コク深ラテ ダーク 9p」
「ネスレ ブライト カフェラテ用 5p」
を頂きました。

実はですね。数年前に、懸賞で「ネスカフェ ドルチェ グスト」が当たったんです。
お家でいろいろなカフェメニューができるのはいいのですが、
カプセルが1杯あたり100円位しまして、コスト高なの・・・。
そんな訳で、お客様が来た時用になっています。
「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ」は、1杯あたり20円位と低コストなのが魅力!
もちろん、マシンを買うことなんて考えたことはありませんでしたが、
モニターの機会を頂いてラッキー♪






IMG_4700_20151209085329477.jpg

早速、Cpicon コク深ラテ by ネスカフェを淹れました。
「ネスレ ブライト」にカフェラテ用なんてのあるのね。
スイッチ一つで、クリーミーでミルキーなカフェラテができましたよ~。

泡がふわっふわで口当たりがいい!
カフェラテ用の「ネスレ ブライト」は、結構、甘味がありますね。
普段、ブラックコーヒーばかりなので、甘さを強く感じたのかもしれません。
このカフェラテ自体がスイーツって感じです。(個人的な感想です)

もちろん、甘味のないノーマルな「ネスレ ブライト」や、ミルクを使うこともできますし、
エスプレッソやブラックコーヒーも淹れることができます。

インスタントなので、レギュラーコーヒーのような香りは期待はできませんが・・・・。
でも、インスタントの味気なさはないですね。
手軽に安価にお家カフェが楽しめるという点はいいと思います。
でも、シンプルライフだなんだと言っているのに、モノ増やしちゃったよ・・・。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

12月8日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_4073_20151209085102e82.jpg

IMG_4072.png

定番で攻めているね~。
味噌汁つけるところが、ええやん!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

ワタシ、食い意地が張っていまして・・・。
お腹がいっぱいでも、目の前に料理があると、ついつい食べちゃいます。
お菓子も箱や袋を開けちゃうと、ずるずると食べ続け・・・。
バイキングでは「食べすぎた~!」と後悔することも、しょっちゅうでして。(;´∀`)

そんな時って、“美味しかった”という満足感って感じられないんですよね。
逆に、ケーキ屋さんのピースケーキが美味しいのは
「もう少し食べたい」という量でできているんだと思います。


食べ物に限らず、お洋服や雑貨、身の回りのもの・・・。
十分過ぎる量を持ちすぎるよりも、ちょっと足りないぐらいがいいのかもしれません。
胃袋に、少しゆとりを持たせると“美味しい”という心地よさを感じられるように
引き出しの中やクローゼットの中も、ゆとりがあった方がいい。
殺風景だからと、空いている壁や棚の上に、絵や雑貨をかざらなくてもいい。

お部屋は、以前と比べて随分ゆとりができましたが、
いつになったら、胃袋にゆとりをもたせられるのやら。
食も、もっとシンプルにした方がいいのかな~?(←食いしん坊がムリやろ!)

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可