Home > 朝ごはん > 簡単もやしの卵♪中華あんかけ ☆健康的に光熱費節約

2015.12.08 Tue 簡単もやしの卵♪中華あんかけ ☆健康的に光熱費節約

IMG_4691_20151208091221fa8.jpg

12月8日(火)の朝ご飯
Cpicon 簡単もやしの卵♪中華あんかけ by あっこりんママ
・味噌汁





IMG_4692_20151208091222317.jpg

いつもの、もやしと玉子の甘酢のやつ~。
いかにも節約おかず!という感じですが、ただ単にスキなんです。
つくれぽ1万人越えの大人気レシピだけありますね。
甘酢あんが、ご飯に合います。

あとは、お味噌汁と実家の母が作った佃煮、そして、美味しいご飯でシアワセ~。
実家のお米が美味しいんです。
正直、おかずが貧相でも、ご飯が美味しいと満足感が大ですね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

12月7日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_4070_201512080912254ae.jpg

IMG_4069.png

チルドシュウマイをプラスしただけだけど、ちゃんとしとる感あるな~。
野菜を添えるところもいいね!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

寒くなりましたね・・・。
朝は、お布団から出るのが辛いこの頃。
それでも、一応、明るくなったらウォーキングに出かけています。
春や秋とは違って、寒いので、かなり早足になりますが・・・。

でも、お家に帰ると暖房を入れていないのに、暖か~い!
ただ単に外が寒かっただけですが、何だか脳が勘違い?(笑)
歩いて体も温まったところだしね。

そして、勘違いしている間に、掃除やら何やら一気に家事をして~。
朝ご飯を食べて、更に体温を上げて~。
スポクラに行ったり、パートに出かけたり。

我慢大会みたいな暖房費節約は辛いし、健康的ではありませんね。
そんな訳で、「とにかく動く」「家にいない」事で、健康的に節約しています。(;´∀`)

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可