Home > 朝ごはん > フライパンで簡単♪くり抜きトースト☆物を減らして大事に使う

2015.12.07 Mon フライパンで簡単♪くり抜きトースト☆物を減らして大事に使う

IMG_4687_201512070913242b1.jpg

12月7日(月)の朝ご飯
Cpicon くりぬき食パンでハムチーズエッグトースト by まこさんど



まとめサイトで見かけた「くり抜きトースト」を作ってみました。
クックパッドニュースでも取り上げられていましたね。
ホットサンドが、マツコデラックスの番組がきっかけで流行ったようですが、
それのアレンジ版かな~?
ワタシは玉子焼きより、目玉焼きがスキなので、玉子は溶きほぐさず入れました。

ホットサンドブームで、ホットサンドメーカーを買った方も多いようですが・・・。
物を増やさなくとも、フライパンで簡単にホットサンド気分♪
ベーコン、玉子、チーズ以外にも、ツナ缶やキャベツ、トマトなどの野菜を入れたり、
ケチャップやマヨネーズで味付けをしたり、アレンジもできそうですね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

12月6日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_4068_201512070913235e8.jpg

IMG_4067.png

すき焼き気分?
相変わらず、甘辛いのスキやな~。(笑)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

ミニマリストという程ではありませんが、余分なものは、バンバン断捨離しました。
でも、自分にとって必要なものは大切に使いたいと思っています。

職場に忘れ物の傘が多いんです。
でも、それを忘れた方が、なかなか取りにいらっしゃらない・・・。
予備の傘があるから問題ないのでしょうか?
我が家では、傘は一人につき普通のが1本と折り畳みが1本ずつ。
余分はありません。
だからこそ、大切に使わないといけませんし、
どこかに忘れたら取りにいかないといけません。
生活に必要なものも、防災用品を除いて、基本的に予備はナシ!


で・・・。
先日、スポーツクラブに、脱いだ下着一式を入れた巾着袋を忘れて帰っちゃったんです。(滝汗)
もう、ワタシのバカ!バカ!バカ!
こんな忘れ物、取りに行くの恥ずかしいですよ・・・。
うん。人によっちゃ、恥ずかしいから、取りにいかないままの人もいるかもしれません。
ワタシもそうしたい気分でしたが・・・・。
(スポーツクラブの規約で1か月保管して、落とし主が現れなかったら処分されます)

ワタシ、下着類もギリギリの必要枚数しか持っていませんから~!


恥ずかしながら、翌朝、速攻で取りに行きました。(;´Д`)
スタッフさんに、変なもん見せてしまったわ。
ま、色気もへったくれもないシンプルなブラとパンツですが・・・。

傘にせよ、下着にせよ、予備も少しは必要?
いや、予備がないからこそ、きちんと管理して大切に使うのよね。
少ないもので暮らすには、忘れ物は厳禁ですな。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可