Home > 朝ごはん > 定番がイチバンスキ!お家パンの朝ご飯☆バーゲン行ったけど・・・。

2015.12.05 Sat 定番がイチバンスキ!お家パンの朝ご飯☆バーゲン行ったけど・・・。

IMG_4678.jpg

12月5日(土)の朝ごはん
・食パン
・ウインナ
・目玉焼き
・レタス


特筆するほどのない、定番の朝ご飯ですが・・・。
食パンは、焼きたてのお家パンが‎スキ!
特別、いい粉やバターを使っているわけではありませんが、
それでも、もっちりしていて美味しいの。

そして、レタスと目玉焼きとウインナ又はハムの組み合わせ。
パンにのせてマヨネーズをかけて食べるとシアワセ~。
こういうのが、イチバン飽きないんですよね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

12月4日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_4064_20151205101810935.jpg

IMG_4063.png

週末は「弁当買い食い&ビール」がパターン化されとるな。
1週間お疲れさん。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日は、いつも洋服を買うお店のプレバーゲンだったんです。
優待割引のハガキを持って、開店時間にショップへ行きました。

もう、平日だったけど、たくさんの人!
以前からネットショップで見て、気になっていた商品を手に試着室へGO!
次から次へ着てみて、買うかどうか迷った商品は、ありましたが・・・。
うん。結構、悩んだ・・・。
「ちょっとサイズが大きい?」「似たようなデザインのを持っているよね。」
「洗濯がメンドウだよね」「40代のおばさんにはイタイ?」

でも、本当に欲しい服って悩まないんですよね。
ワタシ、どうしても欲しければ定価買いしちゃいますもん。

「バーゲンだから買わないと!」という気持ちで買ってもタンスの肥やしになるだけ。
迷った商品はヤメ!即断した1点だけ買いました。

爆買いしている方を見ていると、思わず「買わなきゃ!」という気になりそうでしたが。(汗)
冷静に、冷静に・・・。


片付けの名言集によくある言葉を自分に言い聞かせましたよ。

「迷う理由が値段なら買え」
「買う理由が値段ならやめとけ」


ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可